アニメーション夏季特別講座最終日

いよいよ最終日となったアニメーション夏季特別講座四日目。本日もテレコム・アニメーションフィルムの新田様による,アニメーションの背景画の講座です。

まず最初に,木を描くための手法としてPhotoshopのブラシツールの設定方法と使い方を教えていただきました。プロがどのような目的で,どのようにツールを使っていくのかとても興味深い話でした。

その後は,この二日間の集大成となる風景画の実習です。題材は新田様が描いた桜島の線画で,いつも見慣れている風景の方が取組みやすいだろうというご配慮です。画像の奥の方から,空,雲,大隅半島の山並み,桜島,雲,手前の木々と,各パーツごとにまずは新田様の実演を参考に学生も個々に描いていきます。一通り描いた後は各自がそれぞれクオリティーアップに努め,新田様が一人一人に対してその作品に合ったアドバイスをしてくれます。新田様は講義時間が過ぎても時間を忘れてとても丁寧に指導してくださいました。

四日間を通して,学生にとってはとても貴重な時間をすごし,とても多くのことを学ぶことができました。この経験をもとに学生はよりいっそう努力を重ね,アニメーション業界で活躍できるように頑張ろうという意志が高まりました。12月に予定されている冬季特別講座が今から楽しみです。

テレコム・アニメーションフィルムの伊東様,新田様には心より感謝申し上げます。ありがとうございました!!

★IMG_3154 ★IMG_3164 ★IMG_3171 ★IMG_3179 ★IMG_3180

学校法人原田学園 鹿児島キャリアデザイン専門学校

 © 2021 KAGOSHIMA CAREER DESIGN COLLEGE

〒891-0141
鹿児島市谷山中央2-4173
TEL.099-267-2411
(平日8:30~17:00)
Fax.099-260-1681

お問い合わせ 交通アクセス