TV映像音響科”オープンキャンパス”夏の特別メニュー開催!

TV映像音響科「映像体験コース」「音響照明体験コース」では、夏限定の特別な体験ができるメニューを開催しました!

今回のテーマは「ライブ風ミュージックビデオの制作」

ということで、カメラ・音響・照明に分かれて準備や操作を体験しました。

DSC_0102
今回の体験に協力してくれるアーティストは本校「サウンド・ミュージック科」を卒業後、鹿児島を拠点に全国で活動している「どどん」のVo,Gt 大野 翔平さんです!

 

DSC_0081
今回のPAブース(音響の操作をする場所)には編集機をセットして、収録したものをすぐに編集できる環境を整えています。

DSC_0101
スムーズに移動しながら撮影できる特殊機材「タイヤドリー」の練習中です。

 

DSC_0085
こちらは音響さん。 ヴォーカルとギターのシンプルな構成だからこそ、音質やバランス、響きなど、気持ちを入れて調整する必要があります。

 

DSC_0090
全身や顔のアップなど、予め決められたカットを基本に撮影していきます。

 

DSC_0088
こちらは照明さん。様々な照明機材を使ってよりアーティストの曲のイメージが膨らむように演出しています。

 

DSC_0108
本番中です!

 

 

 

 

そして、完成したミュージックビデオはこちら!!

 

協力いただいた大野さん。そして参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました!!

 

次回はバンドバージョンで開催する予定です。弾き語りと違った迫力のサウンドと、本格的な撮影を体験しませんか!?

学生・職員ともにお待ちしております!

 

お申し込みはコチラから!

学校法人原田学園 鹿児島キャリアデザイン専門学校

 © 2021 KAGOSHIMA CAREER DESIGN COLLEGE

〒891-0141
鹿児島市谷山中央2-4173
TEL.099-267-2411
(平日8:30~17:00)
Fax.099-260-1681

お問い合わせ 交通アクセス