就職サポート

キャリアセンターについて

キャリアセンターは、単に就職活動を支援するだけではなく、就職専門のアドバイザーが学生一人ひとりに対応できるよう担任、本校の職員と連携をしていくことで、
自分の人生のキャリアを創造し発見できる場です。

キャリアとは「自分らしい生き方」ととらえ、全力であなたのキャリアを形成するためのサポート役になることが、キャリアセンターの目的です。

就職実績

就職実績

キャリアセンターによる万全の就職サポート

キャリア教育

キャリア教育~本校独自の授業~

効果的な自己PRの方法や働くことの意味、企業側が求める人物像などを学ぶ独自のキャリアデザイン授業や、就きたい業種に合わせた独自のスケジューリングが出来る就活プランニングノートを活用し、内定へと結びつけていきます。

求人検索システム

スマートフォン等の独自の求人検索システム

本校に寄せられた最新の求人情報は、PDF化し本校独自の「求人情報検索システム」に登録されます。学生自身も自分の希望する業種を前もって選択し登録することによって、自分の欲しい新着の求人情報が手元のスマートフォン・携帯電話へ届きます。もちろん、パソコンでも見ることが可能です。

校内企業ガイダンスの様子

企業との信頼関係

本校は、これまで高い職業観と専門知識・技術を併せ持った人材を輩出してきました。その実績と各企業や医療機関との情報共有によって、企業と学生の双方にとって良い関係を構築しています。
校内企業ガイダンス(毎年3 月初旬開催)

専任スタッフ

専任スタッフがキャリアアドバイザーとして個別指導

専門のキャリアアドバイザーが学生の個性と状況に応じた的確なアドバイスや指導を行っており、相談員は各企業(医療機関を含む)を訪問してきめ細やかな情報収集を行っています。CDA(キャリアアドバイザー)を取得したプロのアドバイザーが常駐しています。

外部との連携

各業界のスペシャリストや ハローワーク等、外部との連携もバッチリ!

キャリアセンター+外部(ヤングハローワーク等)とのコラボで、就職に関する最新情報を提供しています。

卒業後サポート

卒業後も安心サポート

就職活動中の在校生はもとより、卒業生の転職や再就職についても、支援を行っています。