会話の技術②(2017.1.18 夕方学習会)

こんばんは!!
実技をきっかけに、習った事を使える知識に!
“な~るほど!!”をみつける
学習会担当教員、内倉です。

先週に引き続き身の引き締まる朝が続きますね。この前自宅水道は凍結してましたよ。。

今週も対象者との会話で、言葉の裏にある本当の感情や意味を感じ取れるか?会話内容を言葉としてとらえるだけではなく、状況をイメージできるか?を意識して練習していきました。
生活するうえで、両手の役割に気づいてあげられるか?利き手はどちらか?今活躍できる手はどちらか?意外と見落としてしまうんですよね。。。
今日できなかったことは、今からの改善点ポイント!!です!!!
成長するポイントを見つけたら、あとは実行!!繰り返し練習!もちろん会話も練習!相手のことを想いながら会話する。そしてその会話内容から治療に必要な情報を見つける。治療に必要な内容を会話に織り交ぜる。そんな技術を意識して会話してほしいことをアドバイスしました!!

今後の成長も楽しみです!
Twitter始めています!https://twitter.com/igisenot1996
学校の様子覗いてみてくださいね!
願書受け付けていますよ!!
まだまだオープンキャンパスも
学校説明会も行っています!!
興味ある方は、お電話くださいね!099-261-6161
オープンキャンパス・学校説明会
https://www.harada-gakuen.ac.jp/igisen/opc/opc/
WEB申し込み
https://www.harada-gakuen.ac.jp/igisen/opc/request2/
電話やFAX、E-Mailで申込み受付を行っています。
【平川キャンパス】
• TEL・・・099-261-6161
• FAX・・・099-262-5252
• E-Mail ・hirakawa.igi@harada-gakuen.ac.jp
※JRでお越しの方は事前にご連絡ください
わかったことを誰かに話したくなる場を。 提供することを目的に夕方学習会を行っています!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

~作業療法のコツを発見する場に~ 夕方学習会