言語聴覚療法学科 不易流行

認知症サポーター

10月13日・・ST学科学生と教員で「認知症サポーター」になりました。「認知症を知り地域をつくる」活動に参加させていただくことになりました。

1谷山まつり

10月25日・・谷山ふるさと祭り参加。おそろいのはっぴ着て、約2時間谷山の街で踊りまくりました。総おどり終了後は、みんなで焼肉を食べまくりでした。来年も是非参加して思い出をたくさん作りましょう!

 

先輩きたる

11月2日・・卒業生が後輩(4年生)へお菓子の差し入れ。後輩の国家試験勉強の激励!!。現場や研究の話で楽しい時間を過ごすことができました。ありがとう!!

 

    卒研3  

11月9日・・4年生の卒業研究発表会。ひとり一人が1つの研究を実施しその成果を堂々と報告して頂きました。成長した4年生の姿に,毎年感動させられます。昨年この場で発表した先輩達は次のステージで活躍しています!! みんなも負けじと頑張りましょう。

 

そして、最後は・・,

鹿児島動物専門学校を卒業後、動物看護師として勤務。その後、本学科に入学されました。

ディスレクシア研究に興味を持ち、大学院への道を模索・・・,

本日、めでたく大学院合格となりました。今日は私達教員もソワソワでした。鹿児島大学大学院教育学研究科修士課程合格!! おめでとうございます。

これで5年連続の大学院進学です!!

いつまでも変化しない本質と、新しく変化を重ねているものを取り入れていきます。