01.15 夕方学習会 原則に気付く

01.15 夕方学習会 原則に気付く

こんばんは!!

実技をきっかけに、習った事を使える知識に!

“な~るほど!!”をみつける

夕方学習会担当教員、内倉です。

 

今日の昼間部授業では、実技確認小テストがありました。

小テストで悔しい思いをした学生が多数、夕方学習会に参加し実技技術向上に励んでいます!!

 

直ぐに行動!素晴らしいことです!

 

参加者は、

わかんな~い。

できな~い。。。。

教科書にな~い。。。。

やっぱりわかんな~い。

やっぱり、わかんな~い。できない。。。      の繰り返し。

 

それでも、なにかヒントをつかもうと一生懸命に練習している姿は、好感が持てますね。

 

しばらくすると、相談や質問に来るようになり、行動も変化してきて好感ますますアップ!!

 

一つ一つ内容を確認すると、

みんな丸暗記に頼っている。(もったいない)

 

ならば、僕の役割はできるようになるポイントを伝える事に焦点を絞り一緒に時間を共有しました。

 

 

最初は丸暗記の行動でも、ポイントを意識し対応すると、

結果が出る出る!!!

1写真

短時間で結果を出せる学生の能力にビックリの時間でした。

 

参加学生も、

たのし~い!!

もっと、した~い!!

勉強の意味がわかりました!

原則を知っていれば、自分でもできそう!!

自分一人でもできるようになれそうです!!!!  って嬉しい言葉をもらえました!

 

気持ちのいい時間でした。ありがとうございました。

 

 

 

わかったことを誰かに話したくなる場を。 提供することを目的に夕方学習会を行っています!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。(文責:内倉)

 

~作業療法のコツを発見する場に~ 夕方学習会

 

 

 

入試出願開始 10/1(火)~

https://www.harada-gakuen.ac.jp/igisen/nyuugaku/syutugan/

 

入試区分

https://www.harada-gakuen.ac.jp/igisen/nyuugaku/houhou/

 

進学を希望されている方、体を通じて社会貢献できる仕事の入り口を観てみませんか?

体験メニュー

https://www.harada-gakuen.ac.jp/igisen/opc/menu/

オープンキャンパスに日程が合わない方は、週末学校説明会も実施しています。

夜間部希望の方で、土日参加に日程が合わない方は、平日の18:30~夜間部学校説明会も実施しています。

検討してみてくださいね。

オープンキャンパス・学校説明会

https://www.harada-gakuen.ac.jp/igisen/opc/menu/

 

参加申し込み

電話やFAX、E-Mailで申込み受付を行っています。

WEB申し込み

https://www.harada-gakuen.ac.jp/igisen/opc/request2/

【平川キャンパス】