02.19 夕方学習会 活動報告

02.19 夕方学習会 活動報告

こんにちは!!

実技をきっかけに、習った事を使える知識に!

“な~るほど!!”をみつける

夕方学習会担当教員、内倉です。

 

前回ブログ更新してから、2年生の実習準備~対応、平行して3年生の実習準備対応していたら、もう2月も後半でした!!

この1ヶ月は、実習を前に各自が意欲的に参加して、教員の鶴田先生も加わり、かなり実践的な学習会の時間でした。

IMG_1496

 

1年生は、自分の興味のある分野を各自が調べ、相手に伝わるように伝えるという時間を過ごしており、使える知識になる努力をしている姿を見ると、みんなを応援したくなりますね。

 

2年生は実習を終えて、経験したことを次に生かせるように、ディスカッションや資料まとめ、発表を通じて経験をカタチにしていく時間を過ごしています。

IMG_1501

 

ご縁のあった、指導者や当事者の方々からの貴重なアドバイスを真摯に受けて改善して、新たに前進しようと行動している姿を見ると、身が引き締まります!ありがとうございます!!

 

来週は、3年生の実習状況を各施設にうかがいながら、学生の皆さんのサポートができればいいなと思っています。

 

前回

わかんな~い。

できな~い。。。。

教科書にな~い。。。。

やっぱりわかんな~い。

やっぱり、わかんな~い。できない。。。って繰り返していた学生が、どんなふうに変化しているか、楽しみです!!

 

 

 

 

わかったことを誰かに話したくなる場を。 提供することを目的に夕方学習会を行っています!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。(文責:内倉)

 

~作業療法のコツを発見する場に~ 夕方学習会

 

 

 

入試出願開始 10/1(火)~

https://www.harada-gakuen.ac.jp/igisen/nyuugaku/syutugan/

 

入試区分

https://www.harada-gakuen.ac.jp/igisen/nyuugaku/houhou/

 

進学を希望されている方、体を通じて社会貢献できる仕事の入り口を観てみませんか?

体験メニュー

https://www.harada-gakuen.ac.jp/igisen/opc/menu/

オープンキャンパスに日程が合わない方は、週末学校説明会も実施しています。

夜間部希望の方で、土日参加に日程が合わない方は、平日の18:30~夜間部学校説明会も実施しています。

検討してみてくださいね。

オープンキャンパス・学校説明会

https://www.harada-gakuen.ac.jp/igisen/opc/menu/

 

参加申し込み

電話やFAX、E-Mailで申込み受付を行っています。

WEB申し込み

https://www.harada-gakuen.ac.jp/igisen/opc/request2/

【平川キャンパス】