05.07.   覚醒めた時の言動

こんにちは!!

実技をきっかけに、習った事を使える知識に!

“な~るほど!!”をみつける

夕方学習会担当教員、内倉です。

 

5月になって、一気に気温が上がり、本校のある鹿児島市では、

桜島が元気いっぱいです!!

みなさん、4月の意欲は維持されていますか?

 

新年度始まってすぐ、ある学生が僕にこんなことを言ってきました。

「今年はやります!今までサボっていました。こんなんじゃヤバイってわかっていたけど、していませんでした。。。実習で患者さんにシッカリ対応できるように勉強します!」と。

その学生は、宣言通りコツコツ学習し続けてきています。

嬉しい変化です!

また、ある学生は、「夜間部の方は時間がないのに、自分たちと同じくらい出来る。。。すごい。自分たちは時間があるのに出来ていない。ヤバイ。もっと出来るように」って

1年前は、あの人達は頭いいからねって言っていたのが、自分の問題として自覚し始めたこと、逃げなくなったこと。良い変化ですね~。変化する場に居れたことは幸せです。

 

4年生も、連休前まで自主登校しながら、自己研鑽に励んで5月より臨床実習に行っています!

 

在校生の皆さん、

作業療法士を目指そうと思っているブログ閲覧してる方、

 

自分なりのカタチで前進しながら、ワクワクを作っていきましょう!

 

 

 

 

わかったことを誰かに話したくなる場を。 提供することを目的に夕方学習会を行っています!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。(文責:内倉)

 

~作業療法のコツを発見する場に~ 夕方学習会

 

 

 

進学を希望されている方、

夢や日常を通じてワクワク体験しながら、社会貢献できる仕事の入り口を観てみませんか?

オープンキャンパス・学校説明会

https://www.harada-gakuen.ac.jp/igisen/opc/opc/

WEB申し込み

https://www.harada-gakuen.ac.jp/igisen/opc/request2/

 

電話やFAX、E-Mailで申込み受付を行っています。

【平川キャンパス】