05.23 オープンキャンパス   カラダの15、26、37

05.23 オープンキャンパス   カラダの15、26、37

 

こんにちは。

知っている事の再発見を使える知識に!

“な~るほど!!”をみつける

作業療法学科教員、内倉です。

 

新年度がスタートして、もう2ヶ月近く経ちますね。高校3年生は部活動もいよいよ残りわずかとなり、今まで以上に一生懸命に取り組んでいることと思います。部活動も終了すると、いよいよ将来の職業を見つけていく時期に入りますね。

たくさん行動して、シッカリ悩んで、自分の進路を見つけてくださいね。

 

そのスタートととして、高校3年生が参加してくれました。

人よりも先にスタートするその意識素晴らしいと思います。

 

本日は、教員3名、本校昼間部1年生2名と一緒に、作業療法士・作業療法について探っていきました。IMG_2115

IMG_2151

まずは、学校を知ってもらおうと、学校概要説明と校内キャンパスツアー、そして、学科特徴、取り組みを紹介しながらイメージを持ってもらい、在校生から高校時代のこと今の学校生活のことをおしゃべりしながら楽しく昼食を摂りました。

 

IMG_2112

午後からは、作業療法は、生活の可能性を広げていくことを知ってもらう、実技体験をしてもらい、学校ではどんな学習をするのか、どんな知識が役に立つのか、どんなリハビリテーションをしていくのかを在校生と一緒に学習しながら時間を過ごしました。

IMG_2152 IMG_2153

 

その一コマ。。。。

IMG_2118IMG_2137

安全にバランスを確保していく(転倒しにくいカラダ)ために、作業療法でどんなことができるのか?を体験してもらいました!

今日のポイントの数値は、“15““26”“37”

 

在校生1年生も、どんな事が必要なのかを一緒に考えて、今後の学習に繋がったようです!

IMG_2141

オープンキャンパスや学校説明会は、これからが本番です!

本気で、作業療法士について考えている方、可能性を見つけたい方!

参加して将来を考えてみてください!

 

どんな学習をしているのかを詳しく知りたい方は、オープンキャンパス・学校説明会参加をお待ちしています!

 

 

 

今日のポイント数値の意味を知りたい方は、ぜひ、オープンキャンパスに参加されてみてくださいね。。。

 

オープンキャンパス・学校説明会

https://www.harada-gakuen.ac.jp/igisen/opc/opc/

WEB申し込み

https://www.harada-gakuen.ac.jp/igisen/opc/request2/

 

電話やFAX、E-Mailで申込み受付を行っています。

【平川キャンパス】

  • TEL・・・099-261-6161
  • FAX・・・099-262-5252
  • E-Mail ・hirakawa.igi@harada-gakuen.ac.jp※JRでお越しの方は事前にご連絡ください
  • ~「こころ」と「からだ」のリハビリテーション体験~ 作業療法オープンキャンパス
  • 最後まで読んでいただきありがとうございました。(文責:内倉)