06.25.    習慣になると○○する

IMG_4267

06.25.    習慣になると〇〇する

こんにちは!!

実技をきっかけに、習った事を使える知識に!

“な~るほど!!”をみつける

夕方学習会担当教員、内倉です。

 

6/25(木)いよいよやってきました!実技確認日!!6/13、20と土曜日も利用して練習してきた成果を見せていただきました!!!

14:00からボツボツと集まりだし、17:00には、ほぼ全員(JR遅延で来ていない。。。)が揃うという気合の張り具合!!

IMG_4259

実技確認には、昼間部藤田先生も協力してくださり、とっても心強く感じました!!!!

終了後は藤田先生からのありがたいアドバイス。

IMG_4270

みんないつもに増して真剣( ..)φメモメモ

 

昼間部と比較するとかなり制約された状況の中でも、しっかり時間投資した分の成果が表れていました!!

印象として、

当事者に対して丁寧にあたたかく接していこうとする姿勢がとっても好印象でした!

 

安心感を持ってもらえるような、やわらかな表情、インフォームドコンセントの表現、

節度を感じて止める勇気、対人関係ではとても大切になることを意識しているなって感じました。

 

まずは、第一ポイント通過です。確認日から3日でどれだけ復習したかが大きく成長する秘訣です!!

試験当日に見直しや学習をしたかが、知識の習得の大きな差になります!

 

今回の取り組みが、習慣になっていくことをサポートしていきたいなって思った時間でした!!

習慣になると成長すること間違いなし!!

 

 

わかったことを誰かに話したくなる場を。 提供することを目的に夕方学習会を行っています!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。(文責:内倉)

 

~作業療法のコツを発見する場に~ 夕方学習会

 

 

 

 

 

 

進学を希望されている方、

夢や日常を通じてワクワク体験しながら、社会貢献できる仕事の入り口を観てみませんか?

 

オープンキャンパス・学校説明会

https://www.harada-gakuen.ac.jp/igisen/opc/opc/

WEB申し込み

https://www.harada-gakuen.ac.jp/igisen/opc/request2/

 

電話やFAX、E-Mailで申込み受付を行っています。

【平川キャンパス】