07.10 夕方学習会 整備する~台風8号接近のため休校

07.10 夕方学習会 整備する~台風8号接近のため休校

 ブログアクセスありがとうございます。

 

本校のある、九州南部地方~鹿児島に台風接近の為7/9・10の2日間、在学生の安全優先の為、

昼間部も夜間部も休校となりました。

 

みなさんのお住まいの地域は、被害はなかったでしょうか?

 

この台風対策は、今までの台風以上に準備し環境を整備しました!

公用車もエントランス付近に駐車し、バリケードのように外側を4台のバスで囲みながら、残りのバスは各校舎に沿って駐車する対策をとりました。

もちろん、校舎外にある傘立てやベンチ、植物等全て、校舎内に一時避難です!

 

環境整備って、

環境を、整え・備えるんだなっと、妙に納得した時間でした。

 

それにしても、最近の予報はすごいですね!

台風予想進路、ほとんど一致していますね。ビックリです!!

 

この技術も少しずつ改良していきながらの成果なんだろうなと、思いながら自宅待機しておりました。

 

日頃から、ちょっとずつでも進歩できるように、必要と感じた知識を蓄積し備え、いざという時に整える考え方を持ち合わせれるように学習をしていけたらいいなと思う台風休校の時間でした。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。(文責:内倉)

 

 

 

 

 

進学を希望されている方、体を通じて社会貢献できる仕事の入り口を観てみませんか?
今月7月19日(土)オープンキャンパスが開催されます。

 

オープンキャンパスに日程が合わない方は、週末学校説明会も実施しています。

夜間部希望の方で、土日参加に日程が合わない方は、平日の18:30~夜間部学校説明会も実施しています。

https://www.harada-gakuen.ac.jp/igisen/etc/siryo/

検討してみてくださいね。