「2017 かごしまアートフェスティバル vol.1」は無事に終了しました!

投稿日:2017.3.1
  カテゴリー: CG・アニメ・TV映像

以前紹介をしました、2月19日(日)「2017 かごしまアートフェスティバル vol.1」は無事に終了することができました。
お越しいただいた方、出展していただいた方、学生・運営の皆様、本当にありがとうございました!

 

▲出展者・学生全員との集合写真

 

 

「鹿児島をアートの力で元気に」
をコンセプトに、クリエイター・企業・学生の皆様が展示・販売が行えるアートイベントを開催しました。

■とき
2017年2月19日(日)10:00~16:00
[雨天の場合は2月26日(日)実施]

■ところ
鹿児島市中央公園(テンパーク)
[鹿児島市山下町4-1]

■主催
鹿児島キャリアデザイン専門学校

 

 

晴天にも恵まれまして、多くの方にご来場いただけたことに本当に嬉しく思います。

先日、MBCニュース・南日本新聞で紹介されていました!

▼373news.com[南日本新聞社]
http://373news.com/_news/?storyid=82460

 

今回のイベントはオープンスペースのため正確な来場者数は把握できませんが、
実績として約1,400部パンフレット配布を行うことができました。
家族連れの方やパンフレットをお持ちでない方も多くいらっしゃいましたので、
プラス何百人~何千人かが来場者数になるかと思います。

 

 

高校生の出展者の方々からは、出展者の年齢・ジャンルも幅広く
また、来場者の方々も老若男女多くの方来ていただけたので、貴重な体験ができた!と喜んでいただけました。
高校生の皆さん、全員素敵な出展をされていました、これからの活動がとても楽しみですね!

 

イベントの写真を一部ですがご紹介します。

 

①ゲストの「Jack Project」K@ITOさん/②ゲスト「roddy」のお二人/③ゲストの「旅猫ニャン吉」ブース

イベント内ではゲストブースの方々も会場を盛り上げていただき、とても楽しいイベントとなりました。

 

 

今回は来場者投票を行って、各部門ごとに大賞を決定しました!
3組の方々おめでとうございます!

【一般ブース】
C-2
NOYSSE ARTWORKS
https://noysse.thebase.in/

 

ライブペイントがとても印象的で、多くの方が魅了されている様子でした!

 

 

【高校生以下ブース】
H-4
犬和紙
https://twitter.com/inuwasiwolf

 

「オオカミになりたくてオオカミを描いています。」という彼女、水彩やペンなどを使いオオカミを描いていますが、繊細であり力強い絵がとても魅力的です。

 

 

【鹿児島キャリアデザイン専門学校 卒業発表ブース】
M-1
映像科 2年 卒業発表ブース

 

2年間の授業で制作した動画や写真など、集大成を発表していました!

 

3組の方々はもちろん、他の出展していただいたどのチームもとても素敵でした。
今回は出展ありがとうございました!

 

 

 

今回イベントを行って、多くの課題点や改善しなければならない点が見つかりましたので、
その経験を活かしながら次回より良い大きなイベントにしていきたいと考えております。

 

本校の学生も、プロとして活動されている方々や高校生の作品を見て大いに刺激をされたようでした。
1年生の皆も作品のクオリティの違いに「もっと頑張らなきゃいけない!」と強く思ったようで、
学生にとっても教員にとっても良いイベントとなりました。

 

飲食店は今回は事情があり止む無く取りやめにしたり、行えないこともいくつかあったりしました。
次回はコンテストを行ったり、映像ブースを更に盛り上げたり、壁有ブースなども用意して写真家の方々も出展しやすい環境を作りたい、ゲストも呼びたい!など色々としたいことはあります!

 

また勉強をして、次回は更に楽しいイベントにしたいと思っておりますので
出展者の皆様、来場していただいた皆様、また遊びに来ていただけると嬉しいです。
今回を見て、出展したいなと思った方は次回クリエイター募集の際に是非ご参加ください!

 

高校生の皆様は無料で出展ができるので、何人グループでも大丈夫なので興味がある方はお友達も誘って参加してみてくださいね!

 

それでは、また皆様にお会いできる日を楽しみにしております!

 

かごしまアートフェスティバル実行委員