CompTIAスカラーシップ支援授業 ~アクセンチュア様によるセキュリティワークショップ~

今日はITスペシャリスト科、IT専攻科の全員でアクセンチュア様によるセキュリティワークショップにオンライン参加しました。

ITスペシャリスト科はCompTIAとのアカデミー提携をさせていただいてます。

その関係で、今回、アクセンチュア様のワークショップが実現しました。

講師はアクセンチュア株式会社坂本様です。

最近、特に注目されているセキュリティ。ハッキングの手口やその歴史など、とても興味を引く内容でした。

ワークショップのお題は、もし、あなたがハッカーならどのような目的で、だれを対象に、どのようなハッキングを行うか?というある意味あぶない?テーマでした。

1,2年合同の8グループで参加しましたが、色々な意見が出て、とても面白かったです。

CompTIA様、アクセンチュア様、コロナ禍の中、本日はありがとうございました。

~~~~~~

ITの学生には、今後も色々なイベント、セミナーに参加してもらう予定です。さらに興味を持って参加してもらいたいと思います!!

~~~~~~

学校法人原田学園 鹿児島キャリアデザイン専門学校

 © 2021 KAGOSHIMA CAREER DESIGN COLLEGE

〒891-0141
鹿児島市谷山中央2-4173
TEL.099-267-2411
(平日8:30~17:00)
Fax.099-260-1681

お問い合わせ 交通アクセス