オープンキャンパス(わらべうた)♪

投稿日:2019.6.29
  カテゴリー: その他保育・幼児教育

 

今日は雨の一日でしたが、6月2回目のオープンキャンパスでした!

まずは、打ち合わせ。2年、3年生が実習で留守のため、今回は1年生だけで頑張ります!


 

 

 

 

今日のメインの活動は「わらべうた」でしたので、分担を決めました。

高校生がやってきました(^^)

自己紹介をし、指あそび♪ そして先日完成したばかりの手袋人形を披露しました!


 

 

 

 

上手に発表できました(^0^)

次にエプロンシアター「くいしんぼうのゴリラ」を披露しました。


 

 

 

 

練習の甲斐あって大成功~★

次は「学校説明」をしました。


 

 

 

 

説明の後、学生がキャリデザに決めたポイントを話してくれました。

そしてピアノ室に移動し、ピアノ体験♪


 

 

 

 

学生たちも一人ずつピアノ曲を披露しました!

ピアノを習っていなくても全然大丈夫です。学校の授業や補講の時間でぐんぐんと上達しますよ!

そろそろお腹が空いてきました(^^)

食堂へ移動し、お昼ごはん。この頃には高校生と学生がすっかりと打ち解けて

あちらこちらで笑い声が・・・。


 

 

 

 

昼食の後は、こども学科の教室などを見学しました。

赤ちゃんを発見!!抱っこしてオムツ替えなども体験しましたよ!


 

 

 

 

その後、リズム室へ移動しいよいよ「わらべうた」を楽しみます♪


 

 

 

 

 

 

 

 

さまざまな「わらべうた」を楽しみました(^0^)

最後に先生のエプロンシアター「こぶとりじいさん」を見せていただきました!


 

 

 

 

本日は11名の参加でしたが、皆さん「楽しかった♪」と笑顔で帰って行かれました。

1年生の7名の学生たちも良く頑張りました!!

「キャリデザこども学科は楽しいよ!ぜひ、また遊びに来てね。」と声をかけていました。

お疲れ様でした(^^)/

さて、次回のオープンキャンパスは

7月20日(土)わくわく!夏祭りpart1

となっています。ぜひ遊びに来てくださいね♪

お待ちしています!!