スプリングオープンキャンパス(こども学科)♪

投稿日:2018.3.31
  カテゴリー: その他

本日、3月31日(土)はスプリングオープンキャンパスでした。

まずは、2年生がこども学科について説明をしました。

プロジェクターを使い、わかりやすく話をすることができました!

 

 

 

 

 

次に1年生が絵本の読み聞かせを行いました。

しっかり練習をしていたので、上手に読むことができ高校生から拍手を貰いました♪

 

 

 

 

 

 

次はピアノ室に移動し、ピアノのレッスンを体験してもらいました。

先生やこども学科の学生に優しく教えてもらいながら

「ぶんぶんぶん」「ちょうちょう」の2曲を弾くことができました★

こども学科には1人に1台のピアノが完備されています。思う存分に練習することができますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアノも終わり、おなかの虫が「ぐーぐー♪」となる頃、昼食の時間となりました。

食堂へ移動し、好きなメニューを選んでもらいました。

みんな美味しそうに食べていました(^^)

また、学生と一緒におしゃべりを楽しみながら、楽しいひと時を過ごしていただきました!

 

 

 

 

 

午後からは、先生のエプロンシアターを見ながら、歌を歌ったりしました。

みんなが笑顔いっぱいになり、緊張もほぐれてよかったです(^^)

 

 

 

 

 

そして、お楽しみの「バルーン体験」をしました!

いろいろな風船を作ったり、くまさん、お花の指を作ったりしました。

約1時間半の活動でしたが、みんな夢中になって風船作りを楽しみましたので、あっという間に時間が過ぎました。

高校生だけでなくこども学科の学生たちも楽しんでいました~♪

 

 

 

 

 

最後にみんなで記念撮影をしました~☆


 

 

 

 

 

 

4月に入ったら、オープンキャンパスも始まります!

楽しい活動を計画していますので、ぜひ遊びに来てくださいね(^^)

お待ちしていま~~~す(^^)/