卒業発表会(こども学科)!

投稿日:2020.2.27
  カテゴリー: その他

先日、2月26日(水)にこども学科卒業発表会を行いました。

今回はコロナウィルス感染対策として、園児、来賓の観覧をご遠慮いただき

保護者、学生、先生方の前で発表いたしました(^^)/

メディアセンターライブホールが会場でしたが、玄関には3年生の作品を展示して

保護者の皆様にご覧いただきました。

 

 

 

 

 

1、2年生は受付や誘導、ステージの裏方などを手伝いました。

発表は、幼児体操・ギター演奏・大型紙芝居・劇・合唱など

3年間の学習の集大成として、学生たちが自分たちで計画・準備・練習を重ねてきたものを

楽しく伸び伸びと発表しました。小道具・大道具や衣装も手作りで力を合わせて仕上げました。

 

 

 

 

 

プログラムの途中もリラックスしながら、発表を楽しむ姿が見られました~☆

そして、プログラムが終了し、保護者や後輩たちをお見送りする3年生たち。

 

 

 

 

 

最後までやり切った表情でとても良い笑顔を見せてくれました(^0^)

感動をありがとう!!

 

片づけを済ませ、午後からは1年・2年主催の「3年生を送る会」が行われました。

ミニミニ運動会と題し、学年対抗で様々な種目が繰り広げられます。

さすが!3年生は真っ赤なはちまきをつけて張り切って臨んでいます!

優勝目指せ~☆彡3年生!

 

 

 

 

みんなで「ケボーンダンス」を踊り、ジェスチャーゲーム、カラーボール合戦

ピンポン玉リレーなどを楽しみました。

 

 

 

 

 

そして結果発表は・・・3年生、優勝!!

 

 

 

 

 

賞状と1年・2年生から、手作りのプレゼントを渡しました。

喜んでもらえてよかったです♪

最後に2年生が頑張って製作した動画鑑賞「思い出のアルバム」。

3年生からお礼の言葉をいただき、終了しました。

 

 

 

 

 

3年生が卒業するのは淋しいですが、先輩たちから教えていただいたことは

後輩たちがしっかり後を繋いでいきます!!

安心して、4月からの就職先で頑張ってくださいね***

 

 

 

 

 

記念委全員で写真撮影~☆彡

3年生の皆さん、お疲れ様でした。そして今までありがとうございました!!

いよいよ、卒業式は3月3日です。