姉妹校進路ガイダンス♪

姉妹校でもある情報高校3年生15名が、こども学科のガイダンスに

参加してくれました。

本校からは、情報高校卒業生5名がお手伝いに入り、高校生と一緒に

活動しました。

まずは、ピアノレッスン体験から

 

 

 

 

 

皆さん、めりーさんのひつじなど上手に弾いていました。

先輩たちも練習中の曲「おはようのうた」「かえりのうた」など

披露しました。

次にリズム室に移動し、音楽遊びを楽しみました。

おちゃらかほい、なべなべそこぬけなど

 

 

 

 

 

思わず笑顔がポロリ… と、楽しそうでした。

そして、次は折り紙や紙テープなどを使って簡単な製作をしました。

先輩たちが作り方を教えました。

「ここはこうやって~」「あれ?どうだっだかな?」など、奮闘していました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に先輩たちが、「ぱんだ・うさぎ・こあら」の指遊びを披露してくれました。

楽しく活動できたようで、1年生や先生方も嬉しかったです♪

こども学科に興味を持ち、体験してくれたことで、1年生もお手伝いを通して

先輩として手本を見せるよい機会となりました。

高校生のアンケートに「先輩たちが優しく教えてくれて嬉しかったです。」

「保育士になりたいので、入学したいです」の声が…。

1年生の5名の学生のおかげで、ガイダンス大成功でした。

お疲れ様でした~(^^)

また、オープンキャンパスに遊びに来てくださいね~♪

 

 

学校法人原田学園 鹿児島キャリアデザイン専門学校

 © 2021 KAGOSHIMA CAREER DESIGN COLLEGE

〒891-0141
鹿児島市谷山中央2-4173
TEL.099-267-2411
(平日8:30~17:00)
Fax.099-260-1681

お問い合わせ 交通アクセス