スプリング オープンキャンパス♪(こども学科)

投稿日:2021.3.27
  カテゴリー: news保育・幼児教育

本日は、スプリング オープンキャンパスが行われ、たくさんの学生に参加してもらいました!

今回は、こども学科1年生が、本日1日の計画・準備・司会、進行を担ってくれました。

「いろいろなシアターを知ってもらおう♪」ということで、まずは手袋人形シアター、

そして、エプロンシアタ―を観てもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

次に本日の体験として、高校生の皆さんに「紙皿シアター」の製作に取り組んでもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

出来上がった作品の発表を一人ずつ、披露しました(^^)/

高校生の皆さんは、とても上手に絵を描き、楽しそうに話をしながら製作をしていました☆彡

その後も指遊びや絵本の読み聞かせなど、学生たちが今まで学んで身につけたことを

発表しました。その堂々とした姿に感動した先生たちでした(´;ω;`)ウッ…

参加してくれた高校生の皆さん、ありがとうございました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

さて、令和3年度のオープンキャンパスが4月からスタートします!!

次回は、4月17日(土)です。子どもとかかわる仕事に興味のある方、

保育士、幼稚園教諭の資格を取りたいと考えている方など、

ぜひ、一度ご参加ください!!

たくさんのご参加をお待ちしていますね~(#^.^#)