実習報告会(こども学科合同授業)!

こども学科1年の教育実習も終わり、今年度の実習がすべて終了しました。

本日、実習の振り返りとして実習報告会は開かれました。

学生が主体となり、企画、準備を行い、本日の司会進行も務めました。

まずは、1年生が保育所実習、幼稚園実習の発表をしました。

 

 

 

 

 

質問も活発に行われました!

 

 

 

 

 

2年生の発表はパワーポイントを使って、自分たちの伝えたいことを具体的に発表しました。

 

 

 

 

 

3年生も後輩のために駆けつけてくれ、次年度の実習に役立つ話や実習に欠かせない準備物、製作物など

手作りの作品をみせながら、丁寧に話してくださりました。(^0^)/

 

 

 

 

 

発表の後、植木先生(科長)、校長先生から講評をいただきました。

 

 

 

 

 

学生には、報告についての感想文を記入してもらいました。どのような反応があったのか

この後、読ませていただくことが楽しみです。

最後に、司会者から「たくさんの学びがありました。学んだことは、次の実習に生かしていきましょう!」と

力強い言葉があり、学生たちの胸に残りました!!

学生主体の合同授業(実習報告会)は大成功に終わりました。

今回引き受けてくれ、運営してくれた学生の皆さん、お疲れ様でした。

また一つ、良い経験ができましたね(^^)v

学校法人原田学園 鹿児島キャリアデザイン専門学校

 © 2021 KAGOSHIMA CAREER DESIGN COLLEGE

〒891-0141
鹿児島市谷山中央2-4173
TEL.099-267-2411
(平日8:30~17:00)
Fax.099-260-1681

お問い合わせ 交通アクセス