医療系オープンキャンパス 7月20日(土)

7月20日(土)の医療系のオープンキャンパスは、熱い中、たくさんの高校生の方においでいただきました。ありがとうございました!!
さて、今回のメニューは
「電子カルテをさわってみよう(シェーマ編)&「古今東西!風船バレー!!」
どちらも、医療情報管理学科&医療福祉秘書科の在校生達が中心となって、進行してくれました。
「電子カルテをさわってみよう(シェーマ編)」
シェーマとは、簡単に言うと「医者がカルテを書くとき利用する体の部位の絵図」のことです。
実際に病院に導入されている電子カルテを使って、シェーマを体験してもらいました。

「古今東西!風船バレー!!」
こちらは福祉施設で行われているレクリエーションの一つです。風船を使うので、どなたでも参加できるものです。
車椅子にも座っていただきました。将来、医療に従事するうえで欠かせない「ホスピタリティ」を、少しでも体験していただければと願いつつも・・・白熱していました!!

さて、次回の7月28日(日)メニューは・・・。
「処置を計算してみよう」&「白熱玉入れ!」ですよ~。
今後も、毎回色々なメニューで皆様をお待ちしていますので、ぜひいらしてくださいね。
ワクワクしながら当日ご参加くださいませ。お楽しみに!

お弁当シェーマバレー1バレー2バレー3集合写真電子カルテ1電子カルテ2電子カルテ3

学校法人原田学園 鹿児島キャリアデザイン専門学校

 © 2021 KAGOSHIMA CAREER DESIGN COLLEGE

〒891-0141
鹿児島市谷山中央2-4173
TEL.099-267-2411
(平日8:30~17:00)
Fax.099-260-1681

お問い合わせ 交通アクセス