医療系恒例~先輩から後輩へ~

先週の医療情報管理学科に引き続き、医療福祉秘書科でも2年生から1年生へ郷中授業を行いました。

今回は、半年かけて取り組んできた「課題研究」の発表会に加え、2年時に行われる行事(企業ガイダンス・病院実習・キャリアセンター面談・三者面談・就職活動等)についてのアドバイスを中心にグループに分かれて取り組みました。

「課題研究」とは、“2年間の集大成”として、各自でテーマ(医療に関する)を決めてレポートにまとめたものです。

その後、パワーポイントを作成して一人ずつ発表を行います。

2年生の感想(^-^)

「緊張したけれど、これまで1年生と関わりが少なかったので、直接コミュニケーションがとれて楽しかったです。」

「卒業前にこのような機会があってよかったです。」

1年生の感想(*^_^*)

「自分たちがこれから課題研究をするうえで何が大切なのか、取り組む姿勢など詳しく教えて頂きました!」

「検定対策やキャリアセンター、三者面談など就職に関する具体的なアドバイスをもらえて為になりました!」

今後も先輩後輩の交流を図りながら、親睦を深めるいい機会として引き継いで欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

学校法人原田学園 鹿児島キャリアデザイン専門学校

 © 2021 KAGOSHIMA CAREER DESIGN COLLEGE

〒891-0141
鹿児島市谷山中央2-4173
TEL.099-267-2411
(平日8:30~17:00)
Fax.099-260-1681

お問い合わせ 交通アクセス