【保護者の皆様へ】新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う臨時休校について

昨日,政府から鹿児島県を含む全国への緊急事態宣言が発令されました。
これを受け,協議した結果,学生・保護者・教職員の安全を第一に考え,4月20日(月)から5月6日(水)までの期間,臨時休校とすることにいたしました。
休校期間中は,各学科から課題が出されますので,休校明けの授業再開に向けて自宅学習を行うようご家庭でのご指導を宜しくお願いいたします。

また,休校中に鹿児島県外へ移動した場合,帰鹿した日の翌日から14日間は,学校再開後も原則として登校することはできません(県外にある自宅からの通学者は除く)。
臨時休校期間中の代替授業は,長期休業期間中に実施します。
今後も,必要に応じて国や県の方針に準ずる形で随時状況判断してまいりますが,今後の連絡等につきましては,本校ホームページ上で案内いたします。

なお,現時点で本校学生および教職員に感染が疑われる事例は発生しておりません。
保護者の皆様方のご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

詳細については,下記リンクから保護者の皆様宛てに配付した公文をご覧ください。
新型コロナウィルス感染症拡大防止に伴う臨時休校について