【学生・保護者の皆様へ】7/15(水)からの登校再開について

投稿日:2020.7.14
  カテゴリー: news

7/14(火)午前中時点での新型コロナウイルスの感染者の状況をふまえ,7/15(水)から登校再開とします。
登校時間は通常通りとし,シャトルバスも感染予防を徹底して運行を再開します。
公共交通機関を利用する学生は,感染予防を徹底して登校してください。
なお,少しでも体調に不安がある場合は,無理に登校せず自宅待機とし,担任に連絡してください。

鹿児島本線を利用する学生の皆さんへ
先日の大雨による土砂崩れによって,川内~鹿児島中央駅間で運転見合わせが続いています。
その区間を利用する学生の皆さんは,登校手段を確認し,安全に登校するようお願いします。
現在,川内~鹿児島中央駅間は,在来線の定期で新幹線が利用できるようになっていますので一手段として検討してください。
なお,どうしても登校できない学生は,担任に連絡してください。

シャトルバスを利用する学生の皆さんへ
乗車前の消毒を行い,可能な限り窓を開けて換気に努めてください。
また,乗車中は必ずマスクを着用し,会話は控えるようお願いします。

今夜の県・市の感染状況の発表の内容によっては,明日以降も自宅待機の延長も考えられます。
その場合は再度連絡しますので,確認漏れのないようお願いします。