【入試関連】令和4年度1期入学試験について(お知らせ)

 

本年度実施する令和4年度1期入学試験において,新型コロナウイルス感染拡大防止の視点から受験生の安全面を考慮し,入試区分によって試験日を分散して実施することといたしました。何卒ご理解いただきますよう,お願い申し上げます。

なお,本内容につきましては,9月16日付けで各高等学校に対し,文書を送付しております。

 令和4年度1期入学試験について

 

 

1 1期入学試験の実施日について

(1) チャレンジ奨学生入試(本校会場)

試験日 10 月 14 日(木) 変更はございません

集合時間 9時(受付開始 8時~)

 

(2) 特待生,熊毛・大島・県外,推薦,自己推薦,社会人,一般入試(本校会場)

試験日 <変更前>10 月 14 日(木) ⇒ <変更後>10 月 16 日(土)

集合時間 9時(受付開始 8時~)

 

(3) 地方会場入試

試験日 10 月 16 日(土) 変更はございません

集合時間 会場により異なるため、願書受理後に送付する書面にてお知らせします。

 

2 1期入学試験の延期について

(1) 上記の本校会場での入学試験において,試験日に予定通り入学試験が実施できなかった場合は,10 月 23 日(土)に延期して実施いたします。

(2) 地方会場入試については,別途調整して実施いたします。

(3) 延期の連絡については,試験日の3日前までに本校ホームページにてご連絡いたします。

 

3 当日の発熱および体調不良者の対応について

 試験会場入口にて検温と体調を確認させていただき,37.5 度以上の発熱があった場合は,受験せずに帰宅していただくこととなります。その場合は,後日,本校から受験生に連絡し,日程等を調整してあらためて試験を実施いたします。

 

4 選考結果について

 通常は試験日から10日以内にご連絡しておりますが,入学試験の実施状況により,遅延する場合がございますのであらかじめご了承ください。

 

5 2期以降の入学試験について

 原則として本校会場での実施を予定しておりますが,新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況によっては,延期やオンライン面接試験などでの実施の判断をさせていただきます。変更等の連絡については,試験日の3日前までに本校ホームページにてご連絡いたします。

 

6 入学試験の実施について

 入学試験の実施にあたっては,令和3年6月4日に文部科学省より通知された「令和4年度専門学校入学者選抜について」(新型コロナウイルス感染症に対応した試験実施のガイドライン)に基づき,感染防止対策を講じて実施いたします。

 

最後に,受験生の皆様の状況によっては,予定通りの受験が難しい場合も想定されます。その場合,当該受験生が不利益とならぬよう,出願書類を提出した入試区分での後日受験を可能とするなど,個別に柔軟な対応をとってまいります。

ご不明な点がございましたら,本校までお問い合わせください。

 

以上

 

【問合せ先】
鹿児島キャリアデザイン専門学校事務局
℡:099-267-2411(平日8時30分~17時)

 

学校法人原田学園 鹿児島キャリアデザイン専門学校

 © 2021 KAGOSHIMA CAREER DESIGN COLLEGE

〒891-0141
鹿児島市谷山中央2-4173
TEL.099-267-2411
(平日8:30~17:00)
Fax.099-260-1681

お問い合わせ 交通アクセス