★7月10日 作業療法学科オープンキャンパス★

こんにちは作業療法学科の藤田です。

記録的な大雨となった週末でしたが、オープンキャンパスを開催することができました。

鹿児島でも多くの被害がでておりました。

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

本日も作業療法学科2年生と教員2人で担当させて頂きます。

まずは頼もしい学生2名に、作業療法士を目指そうと思った動機や、高校生へのアドバイス等を話してもらいました。

今日の二人もスライドの文字だけでなく、自身の言葉で捕捉しながら説明していました😂

緊張しないのかな??

続いて私から入試についてや本学科の特色などを説明させて頂きました。

その後、作業療法学科4年生が作成してくれた学校生活をまとめたショートムービーを見て頂きました。
クオリティ高すぎ😲

ぜひ、見て頂きたいです★

続いて、キャンパスツアーを行います。

気になる就職サポート等、確認して頂きました。

午後からは、模擬授業体験です。

2年生が実際に学んで興味深かった講義をしてもらいました。

彼らが選んだ講義は、上肢機能評価!

とても丁寧に高校生に説明して、実践していました。

教員顔負けです(^_^;)

学生さんがセラピスト役、私は患者さん役で参加しました。

本当に、どうどうと説明していてすごいです。

参加した高校生とも、すっかり打ち解けていました。

続いてはアクティビティです。

本日はWiiを使ったバランス機能を求められるアクティビティを体験してもらいました。

問答無用で盛り上がりますね😁

楽しく体を動かしてもらった後、タイムリミットとなりました。

本日もあっと言う間に終わってしまいました。

参加した高校生もとても楽しんでくれたようです。

本日もありがとうございました!