「オンラインオープンキャンパス」を実施しました

本日は、現在の鹿児島県内の新型コロナウィルス感染症拡大状況により、ご参加いただく皆さんの安全を考慮し、通常開催(来校型)からWEB(オンライン)開催に変更させて頂きました。進路を検討されている皆さんの「進路選択」の動きを止めない為の取り組みです。次回以降に参加変更出来る方は参加日を変更して頂きましたが、オンラインでも参加OKであった約半数の方に参加頂きました。出来る限り来校型に近い体験を提供する事が出来るように各学科の教員が工夫をこらして実施しました。

写真は実施した内容の一部の様子です。学科によって多少異なる内容ですが、職業説明・学校説明・学科説明・入試説明・奨学金説明・模擬授業・しまのDVD・オンライン交流会などに加えて、実際に来校した場合に体験する内容を教職員が模擬的に実体験する様子やキャンパスツアーをライブで配信してお伝えしました 。

  

今回は、WEBのためにお伝えできる内容も限られてしまいましたが、通常開催ができる時には、ぜひ実際に足を運んで頂き、学校の雰囲気を体感してもらえたらと思います

また、WEB開催への変更に伴い、別日変更して参加のお返事頂いた多くの皆さんには、せっかく申込み頂いておりましたが、通常開催出来ず申し訳ございませんでした。現在のところ、今後のオープンキャンパスについては通常開催の予定ですので、ぜひ再度お申込み下さいね!