イメージも持つ!!(2017.10.11夕方学習会)

こんにちは!!(ブログアップ遅れてしましました。。)
実技をきっかけに、習った事を使える知識に!
“な~るほど!!”をみつける
学習会担当教員、内倉です。

最近、日没後の夕暮れの早さにびっくりしております。ちょうどその日没前の夕焼けを見ながら夕方学習会が行われており、心がほっこりする時間でもあります。
今回は、自主練習時間を確保したいと15:00より夜間部学生が登校してコツコツ努力の成果を積み上げております!
素晴らしい!! 自分に、未来に、自己投資できる行動欲が素晴らしい!!
頭でわかっているけど、実際にはできない。。って実技では、よくあるんですよね。
その時の修正ポイントは、頭でわかってる知ってる知識を映像化できるか?イメージできるか?です!

骨の関節の知識はあっても、形は知っていても、名称は知っていても、大きさや傾き加減がイメージできていないと、見当違いな事をしてしまっても、気が付かない。。。。(とっても勿体ない!!)
その修正を今回はアドバイスしました!
元々自主的に参加する、時間を作ることができる参加者なので、イメージの仕方と正しいかの確認はすぐにできるようになりました!
「 知識の使い方 」を伝達できたとても貴重な時間になりました!

これからも頑張れ!!!!!!応援してます!

10/14入試です!
当日受験の方は、体調万全にして、今までの努力を全力で発揮してください!!

11/4キャンパスあります!!
オープンキャンパス・学校説明会

WEB申し込み

Twitter始めています!

学校の様子覗いてみてくださいね!
https://www.harada-gakuen.ac.jp/igisen/

【平川キャンパス】
• TEL・・・099-261-6161
• FAX・・・099-262-5252
• E-Mail ・hirakawa.igi@harada-gakuen.ac.jp

わかったことを誰かに話したくなる場を。 提供することを目的に夕方学習会を行っています!
~作業療法のコツを発見する場に~ 夕方学習会