オンラインテストが行われました

こんにちは!作業療法学科の藤田です。

コロナの感染拡大に歯止めがかからない状況です。

本校でも様々な防疫対策を講じながら教育が止まらないように取り組んでいます。

臨床実習での面談も現在はリモートが中心です。

このような状況ですが、作業療法士の卵達は一生懸命学んでいます。

学内では経験することのできない、臨床現場での生の経験を積ませていただいていることに、改めて感謝しているところです。

さて、本日は解剖学のオンラインテストが行われましたのでご紹介します。

本来であれば自宅で受験できるようになると思いますが、もう少し検討が必要です。

本日も2名の学生さんの端末のトラブルがあり、紙での受験に切り替えました。

トラブル時にはすぐに教員が対応します。

皆さんPCを前に試験開始を待っています。

いざ開始!

静かな教室にカタカタと入力音が響きます。

私たちが行うオンラインテストは選択式だけでなく、記述式の問題もあります。

本日の解剖学の試験では神経系の精細な図の問題が出題されました。

オンラインテストは紙の試験と比較して図表が鮮明という良さもあります。

入力は慣れている学生さんは手書きより早い方もいますよ~

もちろんタブレットでの受験も可能です。

選択式の問題は答案送付後、すぐに結果と解説を見ることができます。

そんな余裕はありませんけどね💦

みなさん90分間いっぱいに使って、最後まであきらめずに取り組んでいました!

お疲れ様でした!