今年度の「たてわり」の大取

おやっとさぁ、四元です。
今年度のたてわりのまとめは、3年生がイベントを企画・運営、とてもとても楽しい90分を過ごしました!
いつものたてわりと違うのは、4年生もイベントに参加してくれたことです。
ブログではおなじみ福吉さんが、イベント開始のあいさつで「コロナ禍、4月の学内研修が中止になったこと。イギセンOT学科のつながりをさらに深めたいこと。」を話してくれました。
福吉さんが、人と人とのつながりを大切にしていることが伝わりましたよ😢(感涙)
さて、さて、教員チームも加わり、改めまして…
ということで、まずはアイスブレイクから。
ゲームは、司会者が指示した行動に対して、参加者が逆の動きをするという頭がぐるぐるになってしまう内容。
司会者が「前→後→右→左」と指示を出すと、グループメンバー全集中で「後→前→左→右」とジャンプします。
なかなかの全身運動!きつい!
20歳代皆さんのきゃぴきゃぴ感を横目に、一気にうなだれました💦
続きまして「○○と言えば、△」という一問一答のゲーム。
こちらは、司会者が「学校に関すること」「恋愛に関すること」「アラカルト」の3カテゴリからくじを引きます。
すると、そのカテゴリに関する質問が出題され、回答者は1分以内にその質問に対する回答をボードに書きます。
グループ内で、回答内容の一致率が高ければ高いほど、グループ点数も伸びるシステムです。
うむ…これは自分の趣味嗜好で安易に回答をすると点数が伸びないと悟ったところで、ゲームスタート。
うそでしょ?!
教員チーム、まったく回答が一致しないじゃん💦
ちょっと、心をひとつに!
ということで、やっと一致した回答は「アニメと言えば?」というお題に対して
「鬼滅の刃」と回答できたこと。
…いやいや、原田先生よ…ワンピースって書こうとしてたな。
よもや、よもや。(笑)
一致するたび、各ブースでは歓喜の声✨
うっ、羨ましい!!
一番になりたい!!!
一番じゃないと嫌だ!!!
と大人げないことをひとりで考えていましたが、結果、教員チームは最下位。(ちーん)
優勝したチームは、4年生がヒーローインタビューを受けていました。
国家試験を某野球チームに例えて、乗り切る決意をした先輩!ファイト!ファイト!
今日は、企画・運営をしてくれた3年生の皆さま、本当にありがとうございました。