令和元年 祝☆第1回 おーきゃんれぽーと(理学療法学科)

5月から令和元年を迎え、日本も!九州も!鹿児島も盛り上がってきましたね(^_-)-☆

もちろん鹿児島市最南端の専門学校、

『医技専』でも

遅ればせながら5/25にオープンキャンパスで盛り上がってみました(*^_^*)

昨年度に引き続き今年度も『おーきゃんれぽーと』を使って、今後進路を検討してくれる高校生や大学生などの参考になればと思ってます。

今回の理学療法学科は4名の教員と3名の2年生サポーターで、参加者の皆さんと活動させてもらいました。

学科の説明⇒午前体験⇒ランチタイム⇒キャンパスツアー⇒午後体験⇒全体閉校式といった一日の流れで計画していますが。

理学療法学科の体験は

①『レッツ プレイ テーピング』

②『車いすバスケットにチャレンジしてみよう!!』

の二つの体験を今回は準備させてもらいました。

この二つ以外にも色々な体験を今後検討していきますので、理学療法士に興味を持ったら、是非『医技専』にも足を運んでいただければ幸いです。

毎回、楽しい教員やユーモアのある学生サポーターが皆さんを待っています!!

みんなで一緒に『理学療法』を楽しんでみましょう(*^_^*)

次回は、6/29になります。次回は送迎バスも出ますので利用したい方は事前予約をお願いいたします。

バスの詳細は、web上にありますので確認をお願いします。

 

以上、フクドメでした!!

#医技専 #理学療法学科 #オープンキャンパスレポート #おーきゃんれぽーと