信じる力・準備する力(2018.06.13)

こんにちは!!
先日の早朝の地震では皆さんお怪我はなかったでしょうか?
桜島もいつものように元気に噴火しております。
梅雨真っ只中の時期ですが、夏日ですね!
在校生は、それぞれの新しい教科にも慣れ、疲れが出始める時期です。
体調管理に留意されてくださいね。
自分のカラダは自分で管理することが出来ると、今後の予定が計算でるので安心感が違いますよね!(^^)!

さてさて、試験も始まる?本校作業療法学科では、福祉住環境コーディネーター検定の受験を推奨しております!
意欲的な学生は1年生からTRYしております!!
2級を合格する1年生もいるんですよ!(https://www.kentei.org/fukushi/cci.html)
今年は7月8日に試験があります。
しかもその日は、認知症ケア専門認定試験(http://184.73.219.23/d_care/senmonsi/2018/Jsenmonsi.htm)もあるという。とても重要な日なんです(^^♪

どちらを受験するにせよ、準備始めてる学生がいます!準備できる人は、信じる力が素晴らしい人だなと、素晴らしいから準備できるんだろうなと!
「 あー試験だ~。。 」って思うか、 「 よし!やってみよう!! 」って思えるか。
同じことが目の前に起こっていても、どうとらえるかで、すでに結果を手繰り寄せてるんだなと感じています。
そうそう、毎週水曜日はぷらむ鹿児島を本校で実施している日でもあります。
今回担当中のグループは、入念な打ち合わせと前日までの準備、当日の準備終了後すぐに確認と時間の準備!素晴らしい!!(#^^#)!!
ある教員からは、「 このグループは安心してみていられる! 」と素晴らしい評価!です!

 

真剣に準備する、行動する皆さんを
将来の作業療法士の候補の皆さんを応援しております!(^^♪

 

 

将来を考える時間を創ってみませんか?

オープンキャンパス・学校説明会

WEB申し込み

Twitter始めています!

学校の様子覗いてみてくださいね!
https://www.harada-gakuen.ac.jp/igisen/

 

【平川キャンパス】
• TEL・・・099-261-6161
• FAX・・・099-262-5252
• E-Mail ・hirakawa.igi@harada-gakuen.ac.jp

わかったことを誰かに話したくなる場を。 提供することを目的に夕方学習会を行っています!
~作業療法のコツを発見する場に~ 夕方学習会