感染対策十分なオープンキャンパス & 学外実習前の準備

みなさんこんにちは。

例年よりも遅い気がしますが、だいぶ夏本番のような気候になってきましたね!
青い海や、花火大会に思いを馳せるに留めて今年は過ごそうと思います。

さて、そんななかでも、感染対策を十分に行いながらオープンキャンパスは開催しております!!

言語聴覚療法学科のオープンキャンパスの一コマをご紹介!!
今回は、キャンパスツアーの様子です。。

キャンパスツアーのコースに「教材作成室」という部屋があります!

その部屋にはなんと・・・・・

素敵な物品がありますねーー♪

こちらは、言語発達の訓練で使う教材です!

ことばの獲得や理解がゆっくりな子どもたちに対して言語聴覚士は、様々な工夫をこらした教材を作成したりします。

  

実際に作成した学生サポーターも教材を紹介!

ジャパネットた〇た並みに商品(教材)の良さをアピールしております!

 

今週末(8日)も、オープンキャンパス開催しております!
(8月は23日にも開催いたします。)

言語聴覚士に興味のある方は、ご参加お待ちしています♪

 

一方、感染対策と言えば、3年生は10月からの学外実習に備えて、集中講義も受講しております。
(看護学科のご協力のもと、実施させていただきました。)

   

医療現場では感染対策について十分気を付けてはいますが、これからはより一層の注意が必要ですね。
十分な知識と技術を備えて実習に臨んでいただければと思います!!