第3回オープンキャンパス

祝日の中、第3回オープンキャンパスが開催されました。

本日は秋分の日ということですが、ここ鹿児島でも昼夜の長さがほぼ等しく、徐々に日が落ちるのも早まって来たなぁと感じられるようになってきました。

また、朝夕も少し冷え込み、夏場、懸命に頑張ってくれたエアコンにも少しお休みをとってもらっています。

この時期になると半袖か長袖か、寒色か中間色か、はたまた暖色にしようかと服装選びも悩みますが、昼夜の気温差がありますので、どうぞお体に気を付けてください。

さて、本日の参加者は2名、職員5名と在校生3名で担当しました。

IMG_5820

今回のオープンキャンパスでは、学科説明や昼食時間、キャンパス内説明、模擬授業や作業療法体験の中で、進路、学校選びや受験に向けてのアドバイスがありました。

在校生から直接話しを聞けるオープンキャンパス。どんな準備をしたのかを直接聞いてみることが一番適切なアドバイスではないかと思います。

IMG_5842 IMG_5837 IMG_5836

IMG_5835 IMG_5832 IMG_5828

受験に向けての準備だけではなく、今後、職業選択を含めて考えたいという方もいらっしゃると思います。

作業療法に興味のある方、リハビリの仕事がしてみたいけれどどんなことをしているのだろうと悩んでいる方、医療専門職に興味のある方など一度学校を訪れてみてください。

明るく、楽しい先輩方や先生方が皆さんのご参加をお待ちしております。