診療放射線技術学科 遠隔授業のその後・・・体育編

ブログを見ていただいている皆さん、こんにちは。

新型コロナウィルスの話題も毎日のようにニュースなどで流れ、5月もあっという間に駆け抜けていく気がします。もうすぐ九州も梅雨に入りそうですね。気持ちの良い晴れ間が心地いい時期ももう少しかな。

さて、本学科でも遠隔授業が始まって1週間がたとうとしています。様々な授業が行われる中、今回は、1年生が行う体育(保健体育)の講義にスポットを当ててみました。

 

 

情報高校の講師の先生がこの授業を担当されています。

日々、自宅のパソコンの前で集中を余儀なくされている学生さんへの思いから、オンラインでも出来る体育の授業を行っていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

運動マットを使っての自宅で行えるストレッチ・運動です。

(☆〇☆)!!

講義を受講する側では、もちろん先生が指示する姿が分かりやすく映っています。

もちろん、学生も運動マットと動きやすい服装で、画面の前で一生懸命運動している姿が印象的でした。!!

 

 

遠隔授業では、体育の授業もできるんだということに私自身とても驚きました。

きっと受講した学生は、画面の前から離れない日々を送っていると思います。そんな中、体を動かして運動のできる体育の授業ができたことはストレス解消になったと思います!!!
この授業を提案していただいた、体育の先生はさすがです。

 

苦しい時こそ充実した日々を、、、、ですね。