関係が繋がっている(2018.06.20)

こんばんは!!
先週は鹿児島地震で今週は関西の地震と自信が続いて、ビックリです。
鹿児島は、JRダイヤが乱れる大雨で、警報発令中です。
写真は、今日の夕方学習会中、小康状態になった学習会会場からの桜島方面です。
自然の大きさを、スケールのでかさ、を感じる日々です。
ある時点で起こっていることの先には、次の現象が起こる基となっていて、今起こっていることの前の出来事が今の現象に繋がっていると思うと、
今、目の前にみえている現実はその前にあったこと、起こしたことの延長線なんだなと。
前に実行したこと、頑張って取り組んだことは、実行しなかった過去の延長線とは違う結果になる。
一見自然に起こった、偶然に起こった事でも、現象の積み重ねや、実行したときの感情が結果の方向性を変えるんだろうなと。

昨夜のサッカーワールドカップの日本代表の結果(南米チームに勝利する)も、日本だけの関係ではなくて、大会初日からの雰囲気やチーム感情の流れに乗った結果なのだろうと!

最近、昼間部学生の頑張りを目にすることが多く、いい流れ(前向きな感情+準備+実行)を感じます(#^^#)
毎週水曜日実施している高次脳機能障害家族の会 ぷらむ鹿児島 のプログラム実施している昼間部3年生!!
夕方放課後からも自主学習している昼間部2年生!1年生も!
前向きなエネルギーを感じています。

これは、自然の雲の流れのように、きっと形を変えて、晴れが見えてくるなと!!
元々雲の上は、晴れだし!!
頑張っている、行動する皆さんを
将来の作業療法士の候補の皆さんを応援しております!(^^♪

 

 

将来を考える時間を創ってみませんか?

オープンキャンパス・学校説明会

WEB申し込み

Twitter始めています!

学校の様子覗いてみてくださいね!
https://www.harada-gakuen.ac.jp/igisen/

 

【平川キャンパス】
• TEL・・・099-261-6161
• FAX・・・099-262-5252
• E-Mail ・hirakawa.igi@harada-gakuen.ac.jp

わかったことを誰かに話したくなる場を。 提供することを目的に夕方学習会を行っています!
~作業療法のコツを発見する場に~ 夕方学習会