鹿児島県最大の進学ガイダンス

みなさん、こんにちは。

 

先日、鹿児島県内で一番大きいとされる進学ガイダンス(たくさんの学校が集まった進路相談会・学校説明会)へ、鹿児島医療技術専門学校 診療放射線技術学科も参加をしてきました!

 

写真が見にくくてすいません💦。。。詳しくはこちらのWebで☞ https://www.n-dricom.co.jp/index.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、診療放射線技術学科といえば、、、、

最近ドラマで話題となっている「ラジエーションハウス」をみて、診療放射線技師を目指そうかなぁ~。。と思ってくれている高校生の皆さんが少しでも多くいてくれることを期待して、参加してきました!!

 

 

 

結果は、、、

診療放射線技術学科へ関心を持って説明を聞きに来てくれた学生の皆さんは、前年度とほぼ同じ人数でした^^!

少し、増えてくれるかな~と期待もしていたのですが、、、、、^^💦

それでも、興味・関心を持ってきてくれた学生さんは、真剣に学科の紹介や診療放射線技師の仕事内容などを聞いてくれました。感謝です!!来てくれたほとんどの学生さんが、「ラジエーションハウス」知っていましたよ~。

 

これからも、鹿児島医療技術専門学校では、オープンキャンパス等の催しも定期的に行っていますので、診療放射線技師に興味のある学生さんはぜひ、お越しくださいね!待ってまーす^^

 

☟こちらは、教室の風景で~す^^