5/27(土)作業療法学科オープンキャンパス

こんにちは作業療法学科の藤田です。

5月27日(土)にオープンキャンパスが開催されました。

はじめは緊張を解きほぐすためのアイスブレイクです。

ルールは伝え役が紙に書かれた図柄を言葉だけで相手に伝えて模写してもらうゲームです。

聞き手は聞き返すこともできません。

ただただ相手からの言葉の情報だけを頼りに図柄を書いていきます。

このゲームのルールの面白いところはお互い最後まで結果がわからないことです。

そして、いよいよこのゲームの最大の山場が訪れましたよ!

つもりに積もった不安と期待が答え合わせで爆発します。

あちらこちらから心の声が聞こえてきましたよ😁

私たちが普段からいかに言葉以外のコミュニケーションを行っているか痛感した機会となったようです。

その後は作業療法学科の学生さんに学校生活を話してもらいました。

生の声ですから、参加者も食い入るように聞いていました。

この後は、様々な体験活動や見学を実施しました。

オープンキャンパスの時間を過ぎても質問が収まらず、大幅に終了時間を過ぎてしまいましたが、皆さん喜んで頂けたようで良かったです。

作業療法学科では教員にも学生さんにも、とにかく質問しやすいオープンキャンパスを実施しています。

少しでも関心がありましたら、ご参加お待ちしております。