7月27日 第3回夏季OC✨たくさんのご参加ありがとうございました(*´▽`*)

梅雨も明け猛暑の中、今回も本校のオープンキャンパスに大勢の生徒さんが参加してくださいました(*´▽`*)

本校の2年生もOCのスタッフとして参加するのは初めて。『ドキドキ♡ワクワク♡』しながら生徒さんを迎えます。

 

 

 

 

 

 

OCが始まるまでの間、生徒さんと『男子トーク』

 

 

 

 

 

 

参加者全員が揃ったところで…OC開始~副校長の学科説明をみなさんとても真剣に聞いています。

 

 

 

 

 

 

今回のスペシャルゲストは、今年から病院で働いている卒業生

実際働いたからこそ、大切だとわかった『看護実践力』。

本校で4年間『基礎』をしっかり学んだからこそ、患者さん一人ひとりに応じた看護が実践出来る。

本校で学んで本当に良かったと力強く語ってくれました。

 

 

 

 

 

 

そのあとは、気になる『お金』や『就職』のこと。キャリアセンターの職員が説明します。

 

 

 

 

 

 

たくさん説明を聞いたらお腹空いた~・・・ということで、待ちに待ったランチタイム

流行りのBGMをバックに先輩たちとぶっちゃけトークをワイワイしながらお腹いっぱいに。 *´艸`)

 

 

 

 

 

 

お腹も満腹になったところで、午後からはアロママッサージ体験(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が好きな香りを選んで…本校の学生さんが優しく、丁寧に丁寧にアロマオイルでマッサージ♡

『あ~気持ち良い~♡♡♡』と癒されたところで、

卒業生から血圧測定のレクチャーを受けながら、空気をプシュ、プッシュ入れて測定します。

 

 

 

 

 

 

そのあとは、大人気の『赤ちゃんのお風呂体験♡』

さっき、手のマッサージで気持ち良くなったから、今度は赤ちゃんが気持ちよくなるように頑張ろう!と気合いが入ります(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、教員から心臓の位置を教えてもらい『心臓の音』を聴きます。でも、緊張している自分の心臓の音の方が大きかった~

 

 

 

 

 

 

今回のテーマであった『癒し』はどれほど感じていただけたでしょうか?

参加者のみなさんがこの日の夜、気持ちよく眠れていたら嬉しいです(*^-^*)

次回、8月3日のOCテーマは『インハンド…』じゃなかった『ナースハンド』です(^○^)!

こちらのメンバーとともに、みなさんのご参加をお待ちしております(^_-)-☆