8月3日♡オーキャン報告(*^^*)♡

少し遅くなりましたが…

8月3日に行われたオーキャンでの様子を報告いたします(*´▽`*)♡

この回のテーマは『ナースハンド』

『看護』の『看』は、『手』と『目』という漢字で成り立っている。

『護』は『まもる』と読みます。

つまり、『看護師』は『手』と『目』を使って患者さんを『護る』人です。

その『手』をフルに使って様々な看護体験をおこなってもらいました(*^-^*)

まずは、今年から看護師として働いている卒業生に点滴&輸液ポンプの使い方を教えてもらいます。

点滴なんて緊張する~とおもいきや、先輩の話しが面白すぎて爆笑の嵐( *´艸`)!

 

 

 

 

 

 

次は、患者さんを笑顔にするコミュニケーション術と血圧測定方法を学びます。真剣な表情の先輩かっこいい( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

隣のブースでは、高齢者になりきった先生を車椅子からベッドに移動します。「え~思っていたより難しい!どこを支えたらいいのかな?」

 

 

 

 

 

 

そして、隣のベッドでは先輩から『楽~』に車いすに移乗する方法を教えてもらいます。先輩のスキルの高さに惚れちゃいそう(#^^#)

 

 

 

 

 

 

最後は、毎回大人気の赤ちゃんのお風呂。気持ち良さそうの赤ちゃんの表情にこちらも癒される~(*´ω`*)♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和やかな雰囲気&笑い溢れる中の看護体験はいかがでしたか??

参加してくださったみなさんの『看護師』になりたい気持ちが高まっていたら嬉しいです(*^-^*)

またのご参加をお待ちしておりま~す(^O^)/