学校法人原田学園鹿児島医療技術専門学校

資料請求

在校生の一日

谷山キャンパス[看護学科の一日]

登校

8:30:登校

最寄りの谷山駅は、徒歩9分。友達と歩いて登校。
毎日楽しみなおしゃべりタイムで朝から元気いっぱいです。

講義

9:00:講義

看護の基礎から専門的なことまで、必要な知識を先生がわかりやすく教えてくれます。

昼食

12:10:昼食

ランチはいつもお母さんのお弁当。
楽しいランチタイムで午後からの講義もバッチリ!

演習

13:10:演習

現場と同じ環境での演習はとても勉強になります。
将来看護師として現場で活躍するために、みんなで真剣に取り組みます。

部活

16:45:部活

放課後は体育館でバレーの練習。
仲の良い友達と楽しく汗を流したら、気分もリフレッシュ。

放課後

17:30:放課後

帰る前に講義中に気になっていたことを先生に質問しました。
いつも楽しく、丁寧に教えてもらえます。

Taniyama Student

別府 月菜

別府 月菜

保健看護学科 3年/川内高等学校出身

私は看護師・保健師をめざして、家族や友人に支えられながら、講義や実習など、充実した日々を送っています。
看護師になるための勉強は楽ではありませんが、患者さんから多くのことを学びながら、やさしく、思いやりのある看護師になれるよう、これからも努力していきたいと思います。

平川キャンパス[言語聴覚療法学科の一日]

登校

8:30:登校

多くの学生は通学で平川駅を利用しています。
駅近くのバス停から学校のシャトルバスに乗って学校に向かいます。

講義

9:00:講義

1日に90分×4コマの講義を受けます。
言語聴覚士を目指すために欠かせない講義ばかりです。

昼食

12:10:昼食

午後の講義に備えてしっかりと栄養補給。
お母さん、いつも美味しいお弁当をありがとう。

演習

13:10:演習

グループに分かれて各器官の構造を学習したり、メンバーと教え合ったりします。
演習は参加する前の予習が大切!

研究

14:50:研究

図書室をはじめ、学校には研究のために必要な文献や参考図書がたくさんあります。
言語聴覚研究のテーマについて情報を収集しています。

放課後

16:45:放課後

先生から個別指導を受けられるゴールデンタイムです。
理解できるまで熱心に指導してもらえます。

Hirakawa Student

石峯 美友

石峯 美友

言語聴覚療法学科 2年/鹿児島女子高等学校出身

私は患者さんの障害だけでなくこころのサポートもできる言語聴覚士になりたいと思い、常に国家試験を意識しながら専門的な学習をしています。
プロをめざすための勉強は大変ですが、素敵な先生方や先輩方、家族や友人に支えられながら、毎日楽しく充実した日々を送っています。