建学の精神

共生の心の実現化

私たちMIRAINO学校は、
母のようにやさしく、月のように穏やかに、やわらかく、
敬意をもって感情豊かに、
       
それぞれが未来に向かって自分らしく前向きに生きていく、
生活していくことを、大切にしています。

日本の生活や文化に関心があり、日本における技術や知識を習得することで、母国においても有能な人材として活躍できるWIN-WINの関係を築くことをお手伝いする学校です。

その中で、互いの心をそれぞれの環境下で学び感じ、自分の持てる可能性を最大限に引き出し、人としてより現実的で清らかな共生を実現化するための学校です。

教育理念

人にやさしく、未来に
穏やかな生活ができる
人材を育成する

教育目標

感情豊かに
社会貢献できる
技術を身につける

教育方針

自分らしく
生きる力を
育てる

原田学園グループについて

1955年9月、南九州無線電信電話専門学校として、原田学園は産声をあげました。

現在は専門学校2校・幼保連携型認定こども園・幼稚園型認定こども園・高校・スイミングスクール・ことばの支援センター・児童クラブを擁し、5,100人以上の園児・児童・生徒・学生・社会人が在籍しています。

MIRAINO学校は、日本にある原田学園キャリアデザイン専門学校の日本語学科、原田学園鹿児島医療技術専門学校の介護福祉科と提携をしています。

その鹿児島医療技術専門学校で教員をしている日本人の先生が日本語と、介護の言葉を教えます。医療技術者として、教員として実務経験があるからこそ確かな教育をすることができます。