当スクールについて

ようこそ!原田学園スイミングスクールホームページへ!!
子供から大人まで愛情をこめて指導いたします。

ベテランスタッフがたくさん!

設立からのベテランのスタッフがたくさんいて、基礎から上級まで丁寧に指導致します。

水がとっても綺麗!

水質管理を徹底しています。(毎月、第3者機関で測定した水質結果を館内に貼り出しています。)

無料スクールバスが運行しています

安全・安心な無料送迎バスを運行しております。
無料送迎バスは、大事なお子様を無事にお送りする事はもちろん、お子様の自立を促します。
利用者からは「多忙な夕方の貴重な時間を送迎に割かれることがなく‘便利‘」と好評いただいております。

お子さんが喜ぶイベントがたくさん!

毎回たくさんの申し込みがある楽しい遠足♬
体験型イベントなどコーチ達が色々とアイディアを出して企画しています!

頑張ったらご褒美がもらえる!

20段階の進級基準!幼児・学童とも20段階(級)に分けてあるので、どんなレベルからでも習い始められます。進級テストで合格すると進級証がもらえ、目標達成する喜びや自信に繋がります。
また、1級合格すると名前の刻印入りトロフィーをプレゼントしています。
是非1級合格を目指して頑張って下さい!

競泳・水球チームも活躍中!

県大会・九州大会・全国大会で活躍できる選手を輩出しています。

桜島・錦江湾横断遠泳を唯一実施しているところ!

スイミングクラブでは【唯一】実施しています。本スクールの錦江湾横断遠泳は、
『やればできる』という大きな自信と『泳ぎ切った』という達成感や大きな感動を親子共に得られるイベントです。
体力・泳力のレベルアップはもちろんのこと、全員で泳ぐことにより養われる団結力や、厳しい練習の中で、
『挨拶』『協調性』といった社会性の教育や、『苦しくても頑張る』という精神的な教育も兼ね備えています。
コロナ禍以前は毎年130名~160名程の参加があり完泳しておりました。
コロナ禍以降も人数を制限しながらも継続し、毎年40~50名程の参加者が完泳しています。