原田学園スイミングスクール FAQ

お客様より頂いた、良くあるご質問をご紹介いたします。

Q.体験はできますか?

  A.随時行っております。前日までにご予約ください。

Q.水泳道具を忘れてしまった場合レンタルはありますか?

  A.キャップ・ゴーグル・バスタオル・子ども用の水着はレンタルできます。

Q.短期教室は1年間に何回実施していますか?

  A.基本的に春季・夏季・冬季、年3回の実施を予定しております。

Q.保護者の観覧スペースはありますか?

  A.2階に観覧スペースがございます。

Q.プールの水深は何Mですか?

  A.両端は水深は0.9M、中央は1.2Mです。
     こどものレッスン時は級により、水深台(フロア)を入れて指導します。

Q.レッスン後、プールに忘れ物をしてしまった場合はどうすればいいですか?

  A.忘れ物が見つかりましたら、フロントでお預かりしておきます。来館時にご確認ください。
  ※忘れ物は2ヶ月保管後処分させていただきます。

Q.こどもレッスンでの貴重品管理はどうなっていますか?

  A.貴重品は申し出があればフロントにてお預かりします。
  ※フロントに預けなかった場合、紛失の責任は一切負いかねます。

Q.親子ベビーの付き添いはお母さんでなければいけないですか?

   A.パパ・ママ・お爺ちゃん・お婆ちゃん、保護者の方は、いつでも2名まで一緒に入水できます。

Q.何歳から入会できますか?

  A.親子ベビーは生後6ヶ月から承っております。

Q.指定の物品はありますか?

  A.スイミングバック・水着は指定用品となります。
     料金の詳細は入会のご案内⇒コース一覧表をご参照ください。

Q.日曜日は営業していますか?

  A.日曜日は休館日となっております。

Q.会員証をなくしてしまいました。どうしたらいいですか?

  A.会員証は300円で再発行できます。
     ただし、数週間後に見つかる場合もありますので、少し様子をみてください。

Q.休館日で練習回数が少なくなっている気がします。どうなっていますか?

  A.年間を通して各曜日の練習回数は同じです。休館日で少なくなっているということはありません。

Q.練習をお休みしたら、その分はどうすればいいですか?

  A.振替授業は行っておりません。