04.02. “作業療法”のワクワクは ◯◯◯ !!

IMG_1770

04.02.   “作業療法”のワクワクは 〇◯〇 !!

こんにちは!!

実技をきっかけに、習った事を使える知識に!

“な~るほど!!”をみつける

夕方学習会担当教員、内倉です。

 

春、新年度スタートしましたね!

本校の桜もとっても綺麗です!

 

桜が元気なこの季節、ワクワクが加速します!!

 

このワクワク、作業療法をしている時のワクワクに似てるんですよね~。

 

僕自身の作業療法の価値観を描いてみようかと。。。

 

作業療法は健康に関わる職業です!

その健康とは、ココロとカラダ、その人らしい環境の確保のバランスをとる事

って、思っています。

 

そして、作業療法は、その人らしい生活や夢、価値観を、

一緒に探して、新しく見付けて、ワクワクしながら創り上げていく職業だと思っています。

 

僕は、そのバランスをとる加減や、夢を見つけた時のワクワクが、たまんなく好き!!

 

そのワクワクを、たくさん体験してみませんか?

 

 

 

わかったことを誰かに話したくなる場を。 提供することを目的に夕方学習会を行っています!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。(文責:内倉)

 

~作業療法のコツを発見する場に~ 夕方学習会

 

 

 

進学を希望されている方、

夢や日常を通じてワクワク体験しながら、社会貢献できる仕事の入り口を観てみませんか?

オープンキャンパス・学校説明会

https://www.harada-gakuen.ac.jp/igisen/opc/opc/

WEB申し込み

https://www.harada-gakuen.ac.jp/igisen/opc/request2/

 

電話やFAX、E-Mailで申込み受付を行っています。

【平川キャンパス】