学校長推薦・自己推薦・一般・社会人

学校長推薦・自己推薦・一般・社会人

STEP1

受験学科・
入試区分の決定
入試区分は、学校長推薦、自己推薦、一般、社会人があります。詳しくは「入試区分・選考方法」をご参照ください。

STEP2

選考料の振り込み
選考料を郵便局で振り込んでから出願してください。
※選考料(30,000円、介護福祉学科は15,000円)は、所定の用紙に
必要事項を記入の上、郵便局で振り込んでください。
※本校主催のオープンキャンパス・進学相談会(オンライン含む)参加者は
半額免除となります。

STEP3

出 願
(10月1日〜)
出願書類を準備し、郵送または窓口に持参してください。(出願期間内に必着)
詳しくは「出願手続き」をご参照ください。

STEP4

受験・選考
願書受理後、受験票を発送します。選考日は受験期により異なります。

STEP5

選考結果の郵送
試験日から14日以内に受験者本人と在籍高等学校長あてに選考結果を郵送します。(既卒者については受験者
本人のみ)※電話等による問い合わせには応じられませんのでご了承ください。

STEP6

入学手続き
(入学誓約書・入学金)
合格発表後10日以内(6期合格者は1週間以内)に合格通知に
同封の振込用紙を使用し、銀行窓口にて入学金を振り込み、
入学誓約書を郵送してください。詳しくは「入学金・学費」をご参照ください。
※入学式等の案内は郵送にてご連絡します。

STEP7

前期学納金納入
納入期限までに前期学納金を納入してください。
※学納金分割納入制度を利用する方は、納入期限が異なります。
詳しくは「入学金・学費」をご参照ください。
※給付型奨学金の予約採用者は、納入期限が猶予されます。
詳しくは「高等教育の就学支援新制度」をご参照ください。

STEP8

入  学
3月下旬に入学式案内や入学式前日までに納金していただく諸経費等に
ついて郵送にてご連絡します。

出願手続き

下記の画面をクリックするとPDFが標示されます。