出前授業について

本校では、中学生や高校生のみなさんの将来の進路選択の一助となるべく「出前授業」を実施しています。
本校の専任教員が中学校や高等学校に出向いて、医療・保健・福祉に関わる内容をわかりやすくお伝えしますので、是非ご活用ください。

申し込みの流れ

①出前授業一覧の中から希望するテーマをお選びいただき、出前授業申込書に必要事項をご記入のうえ、FAX または E-MAIL でご送付ください。

②申込書の受領後、本校担当者からご連絡して、実施内容について確認させていただきます。
ただし、申込書送付後、5 日以上経過しても本校から連絡が無い場合は、恐れ入りますが確認のご連絡をお願いいたします。

送付先
FAX: 099-262-5252
MAIL: hirakawa.igi@harada-gakuen.ac.jp

ご注意事項

①実施希望日の 2 ヶ月前までにお申し込みください。
②講義型のテーマにつきましては、Web 会議ツール(ZOOM)を利用した遠隔講義が可能です。
遠隔講義をご希望される場合は、申込書の「遠隔講義を希望」欄にチェックを入れてください。
③原則として旅費・謝礼は不要ですが、県外および県内離島の旅費については別途ご相談させていただきます。
④希望日などが調整できない場合や申込多数の場合は、ご希望に添えないことがありますので、ご了承ください。