卒業生メッセージ

キャリデザを卒業して、夢を実現した先輩たちの声をお届けします。

本校で何を学んで、就職先でどう活かしているかなどを知ることができます。

ITスペシャリスト科

システム営業

株式会社エー・ジェー・シー

德永 康貴さん

[2016年卒/伊佐農林高校 出身]

実際に学校で学んだことは業務にも
役立っており、自信にも繋がっています。

私は、鹿児島キャリアデザイン専門学校で3年間学び、株式会社エー・ジェー・シーに就職しました。
学校の授業ではコンピューターについての基礎知識を学び、放課後には「産学連携」に参加をしてホームページ作成・アプリ作成など実践的な技術も身に付けました。実際に学校で学んだことは業務にも役立っており、自信にも繋がっています。

学校に興味がある方はオープンキャンパスに参加されてはいかがでしょうか?そして入学を希望されている方はぜひ産学連携に参加してみてください。

ITスペシャリスト科

ゲームプログラマ

株式会社 フロム・ソフトウェア

山下 佳介さん

[2017年卒/開陽高校 出身]

授業やゲーム制作サークルでの活動を通し、
ゲーム開発に必要な知識と技術を
身に付けることができました。

私は現在、プログラマとしてゲーム会社に勤務し、ライブラリの開発や整備、ゲーム制作に使用するツール開発などの業務を行っています。目標としていた会社で働くことができ、とても充実しています。
専門学校では、授業やゲーム制作サークルでの活動を通し、ゲーム開発に必要な知識と技術を身に付けることができました。今後も日々の学習を継続し、技術力を向上させていきたいと思います。

グラフィック科

デジタルアーティスト

株式会社 グラフィニカ

長濵 夏海さん

[2014年卒/鹿屋女子高校 出身]

色んな事に興味を持ち、失敗を恐れず挑戦していってください!

私は現在、映像作品などのCGアニメーションやエフェクト、コンポジットといったカットシーン制作の仕事を主に行っています。学生時代は、元々興味のあった3DCGの分野だけでなく、デザインに関する幅広い授業があり、また所属のサークルでは毎日ドット絵でのゲーム制作に励んでいました(笑)。しかし今ではその経験が、キャラクターのアニメーションやレイアウトの考え方に活かされています。この業界は、沢山の引き出しを持つ事が大切だと感じています。関係ないかもしれない事も、必ず将来の自分の基盤となっているはずです。

グラフィック科

グラフィックデザイナー

株式会社 大新社

鶴來 三四郎さん

[2018年卒/鹿児島商業高校 出身]

何事にも挑戦し、積極的に取り組んで いけば夢は叶うと思います。

私がデザインを学んだのはこの学校に入ってからです。元々絵を描く事を仕事にしたいと思い、この学校に入学しましたが、授業を受ける中でポスター等の人に伝えるデザインの奥深さに興味を持ちました。授業だけでなく学校のパンフレット制作にも携わり、初めは苦労しましたが分からない所や気になる点は先生方に尋ね、もう一度自分の力でやってみる事で実用的な技術を身に付けることができました。何事にも挑戦し、積極的に取り組んでいけば夢は叶うと思います。皆さんもその気持ちを持って頑張ってください。

TV映像音響科

映像編集

ヌーベルアージュ 株式会社

林 由莉亜さん

[2018年卒/川内高校 出身]

授業では第一線で活躍されている
プロの講師や先生方から技術を学びました。

私は映像制作に関わる仕事をするという夢を持って、キャリデザに入学しました。授業では第一線で活躍されているプロの講師や先生方から技術を学びました。また、実習ではテレビ局のアシスタントや、学内外のイベント撮影や編集など様々な現場を体験することができました。これらを通して自分の目指す分野を見つけ、自ら深めていくことができ、その分野の仕事に就くことができました。

卒業後は、ポストプロダクションで編集業務に携わることになります。ここで多くの知識を身に付けたように、就職先でも様々な知識を吸収して日々成長できる技術者になりたいと思います。

TV映像音響科

舞台音響・照明・接客

株式会社 プラスエスコーポレーション

滿留 弘太朗さん

[2018年卒/串良商業高校 出身]

色々な人達を支える仕事に就きたいと思い、 キャリデザに入学しました。

私は、アーティストのライブイベントやドラマ、舞台等の裏方の仕事を見て色々 な人達を支える仕事に就きたいと思い、このキャリデザに入学しました。授業で は舞台照明を専攻しており、その中でライブイベントを定期的に開催し日々の 技術の確認などができます。そんな中アルバイトで結婚式や披露宴の音響・照 明をこれからの自分の仕事としていきたいと強く考えるようになり、島津重富荘 に就職することができました。働く時にはこのキャリデザで学んだ事を十分に活 かせるようにしていきたいと思います。

医療福祉事務科

医療事務

公益財団法人慈愛会 今村総合病院

澤田 絵理香さん

[2016年卒/鹿児島東高校 出身]

患者様からいただく感謝の言葉や笑顔が
私のやりがいとなっています。

私は現在、今村総合病院で外来医事として勤務しています。主な業務は、受付、医療費の計算、レセプト点検などです。当院は救急外来があり、丁寧かつ迅速な対応が求められます。日々多くの患者様と接する中で、在学中に学んだことが多く活かされていると実感しています。

患者様からいただく感謝の言葉や笑顔が私のやりがいとなっています。

医療情報管理学科

診療情報管理士

出水郡医師会 広域医療センター

三角 泰介さん

[2013年卒/出水商業高校 出身]

学校で得た医学知識や、医療事務の知識が基本になっており、非常に役立っています。

私は、入職時は医師の方々をサポートする医師事務作業補助者として、外来の診察に同行し電子カルテ入力を行ったり、医師の代わりに診断書やサマリなどの医療文書を作成する業務を行っていました。

現在は、DPCの知識を必要とする入院担当の医療事務を行っています。常に医師の方々に信頼される業務ができるよう心掛けています。診療情報管理士になるために学んだ医学知識や、医療事務の知識が基本になっており、非常に役立っています。

男女を問わず、病院内の重要なポジションで活躍できる資格である診療情報管理士を目指して、皆さんも頑張ってください。

こども学科

幼稚園教諭

学校法人 堀之内学園 認定こども園 桜ヶ丘中央幼稚園

日髙 あかりさん

[2018年卒/鹿児島城西高校 出身]

子どもたちの笑顔を見守りながら
充実した日々を送っています。

私は、高校生からの夢である幼稚園教諭という夢を「認定こども園桜ヶ丘中央幼稚園」で叶えることができました。現在は、幼稚園の雰囲気や子どもたちの笑顔を見守りながら充実した日々を送っています。

学校での充実した学びを活かし、夢の場で子どもや保護者・園のために精一杯努めていろいろなことを学び、成長していきたいと思います。

こども学科

保育士

社会福祉法人 しらゆき福祉会 しらゆきこども園

福田 千宏さん

[2016年卒/鹿児島工業高校 出身]

質の高い保育を目指し仲間と協力して日々頑張っています。

「しらゆきこども園」に保育士として就職し、2年が経ちました。1年目の時には仕事が思うようにできず悩むこともありましたが、周りの先生方に助けられ、保育士としてだけではなく、人としても大きく成長できました。今では保育士であることに誇りを持ち、質の高い保育ができるよう周りの先生方と一緒に楽しく働いています。

保育の仕事は辛いこともありますが、その分、子どもたちが成長し、大 きくなっていく姿が嬉しく、元気をもらうことができます。皆さんも同じ 夢を持った仲間と共に切磋琢磨し夢実現に向け頑張ってほしいと思います。

ビューティ科

エステティシャン

株式会社 ビ・メーク ヴァン・ベール 天文館店

髙橋 李央さん

[2017年卒/鹿児島情報高校 出身]

お客様の綺麗のお手伝いをさせていただきながら
私自身も日々勉強させていただいております。

現在、エステティックサロンヴァン・ベールでエステティシャンとして働いております。在学中にエステの技術だけでなく、ブライダルの知識も学ぶことが出来たので花嫁様のエステを担当させていただいております。

お客様の綺麗のお手伝いをさせていただきながら私自身も日々勉強させていただいております。皆様も素敵な夢の実現に向けて楽しみながら頑張ってください。

ビューティ科

コスチュームコーディネーター

Les Fees ドレスショップレフェ

水迫 まどかさん

[2017年ブライダルビューティコース卒 山川高校 出身]

在学中に学んだ美容に関する知識や、 着付けの技術など様々なことが 今の自分に役立っております。
本当に充実しています。

私は城山観光ホテル内にあるドレスショップレフェで、ドレスコーディネーターとしてご新郎ご新婦の特別な日のお衣装選びをお手伝いさせていただいております。在学中に学んだ美容に関する知識 や、着付けの技術など様々なことが今の自分に役立っております。
大好きなレフェのドレスでお客様にお喜びいただけるよう、これからも頑張ってまいります。皆さんも鹿児島キャリアデザイン専門学校で、夢に向かって頑張ってください。