最短【入学して半年】で就職先に内定!

医療福祉事務科

1年制 20名

医療福祉事務科

個別指導のもと、最短1年間で医療事務に必要な
知識と技術を身に付け、正規職員として就職できます。

取得可能な資格など

取得可能な資格

医事コンピュータ技能検定/メディカルクラーク
介護事務管理士技能検定/秘書技能検定

主な就職先

病院/診療所/調剤薬局/福祉施設

なるほど! 3分で納得
病院事務職って? 解説動画

POINT

01

最短1年で正規職員を目指す!

多くの卒業生が地元の医療機関で活躍しています。
「医療事務」「福祉事務」「医療コンピュータ」「社会福
祉」など、医療事務で必要な様々な分野を学習するので、幅広い就職先があります。
病院・クリニック・福祉施設など多くの医療機関から求人があるので、学生は資格を取得して、6ヶ月後には内定実習が始まります。

最短1年で正規職員を目指す!

02

半年で即戦力が身に付きます

キャリデザならではの環境。
全ての医療機関で使われている「医療コンピュータ」の学習は、学生一人に1台というキャリデザならではの環境なので、徹底した個人指導を受けることができます。医療現場と同じ最新医療システムを40台も導入している学校(大学を含む)は、県内で他に例を見ません。また、即戦力を養うため、医療機関で必要とされる接遇も学びます。

充実した施設設備
研究活動・学会発表

03

「教育優秀校」

日本医療教育財団より「教育優秀校」として表彰されました!
メディカルクラーク検定において、全国の団体受験校222校の中から、特に優秀な学校20校に、2021年度も本校が選ばれました。


[メディカルクラーク検定とは]
医療事務技能だけでなく、患者接遇や医療法規の知識も試される検定です。この資格を取得すると医療事務の就職に大変有利になります。

充実した施設設備

04

個別指導も行うので初めてでも安心

個別指導でしっかり学べます。
資格取得や就職の面接指導など、個別指導も行うので、先生から丁寧に学ぶことができます。
1年間という短期間でも多くの資格を取得でき、就職をサポートしてもらえるので安心です。

充実した施設設備
学校法人原田学園 鹿児島キャリアデザイン専門学校

 © 2021 KAGOSHIMA CAREER DESIGN COLLEGE

〒891-0141
鹿児島市谷山中央2-4173
TEL.099-267-2411
(平日8:30~17:00)
Fax.099-260-1681

お問い合わせ 交通アクセス