在校生インタビュー

キャリデザに実際に入学した学生の生の声をお届けします。
なぜ本校を志望したのか?オープンキャンパスに参加してどうだったか?
などを知ることができます。

ITスペシャリスト科

2年生

久保 拓矢さん

[隼人工業高校 出身]

学校で学んだ事を活かし、就職先で活躍したいです。

2年間のシスコネットワーキングアカデミーでの学習を通して、企業の方も羨ましがるような最新のCisco製ルータやスイッチを使用し、ネットワークの知識や技術を習得することができました。

私はネットワークにとても興味があり、授業以外でも実機やPC上での疑似学習を行い、より理解を深めてきました。ここで学んだことを就職先での業務に活かし貢献できればと思っています。

ITスペシャリスト科

2年生

山口 和幸さん

[隼人工業高校 出身]

多くのイベントにも参加をし、実践力を高める事ができました。

専門学校などの活動でゲーム制作を行うのであれば「九州一」だと思います。初心者の方でも一ヶ月と経たずにプログラムが組めるようになります。

県内のイベントにも数多く参加していますので、本気で「ゲーム制作」がしたいという方はぜひ私達と学んでみませんか?

グラフィック科

1年生

東 海夏斗さん

[鹿児島情報高校 出身]

作品を作る環境が整っており
日々成長を感じることができます。

この学校は作品を作るための環境が整っており、実際に業界の最前線で活躍している講師陣からいろいろなことを学ぶことができるので日々成長を感じることができます。

私は2Dコースを選択しパッケージデザインやキャラクターデザインなどを学んでいます。将来はグラフィックデザイナーになるのが夢なので、技術の幅を広げて目標に向かって頑張りたいです。

グラフィック科

1年生

今村 美友さん

[国分高校 出身]

日々絵が上手くなっていくのがわかって楽しく感じます。

私はこの学校に入学するまでペンタブを触ったこともなく、パソコンの操作など全く知識がありませんでした。

しかし、丁寧に教えていただき、今では絵を描く上での操作は問題なくできます。アニメーションの授業では背景を描いたり、絵を動かしたり、キャラクターや小物をデザインします。日々絵が上手くなっていくのがわかって楽しいです。

TV映像音響科

1年生

野間 太誠さん

[明桜館高校 出身]

数々のイベント実習でも技術を身に付けることができます。

高校の時からアーティストのライブが好きでライブに関わる仕事がしたいと思ってました。特に照明に惹かれTV映像音響科に音響照明のコースがあったので、迷わず入学しました。

キャリデザは、ホールや機材等も充実している為、あらゆる体験ができます。また、多くのイベント実習もあるので学校の授業以外でも技術を身に付けることができます。

TV映像音響科

1年生

毛利 まりさん

[鹿児島情報高校 出身]

将来はライブ関係のカメラマンになりたいと考えています。

幼い頃から父の影響で写真に興味があったので、この業界を幅広い分野で学べるTV映像音響科に入学しようと決心しました。

授業は現場で活躍されている講師の先生にも教えていただけますし、スタッフとして様々なイベントに参加する事ができるので、緊張感を持って過ごせます。

将来はライブ関係のカメラマンになりたいと考えているので、精一杯頑張りたいです。

医療福祉秘書科

1年生

用貝 香歩さん

[明桜館高校 出身]

幅広い分野を学べるため、様々な資格の取得ができます。

医療福祉秘書科は、医療事務をはじめ、秘書実務や社会福祉など幅広い分野を学べるため、様々な資格の取得ができる学科です。

先生方も優しく熱心に教えてくださるので、難しい授業でも安心して受けられます。学園祭やイベント大会など楽しい行事もたくさんあります。是非、この学科で楽しく充実した毎日を過ごしませんか。

医療情報管理学科

2年生

谷迫 美紀さん

[鶴丸高校 出身]

医療情報技師の資格を2年で取得することができました!

医学知識に加え、情報系の学習もしてみたいと思い、受験しました。分からないことが多くて大変でしたが、先生に補習をしていただき、少しずつ理解を深めることが出来ました。

今回学んだことを糧に、診療情報管理士の資格取得に向けて頑張りたいと思います!

こども学科

1年生

太田 帆南さん

[鶴翔高校 出身]

保育者になるためのいろいろな技術を学んでいます。

授業が始まる前に手遊び歌をしたり、季節に合った壁面の飾り作りをしたり毎日楽しく学んでいます。

また、ピアノは初心者でしたが先生方が自分のペースに合わせて個人レッスンをしてくださるので少しずつ上達していると感じています。

同じ夢を持った友達と互いに成長し、理想の保育者になれるよう頑張っていきたいです。

こども学科

1年生

平峰 直樹さん

[鹿児島情報高校 出身]

学びながらも、楽しさを味わう時間もあり充実しています。

勉強の他に、学園祭やイベント大会など様々な行事があり充実した学校生活を送ることができます。イベント大会ではポートボールを行い、学園祭ではクラスで「恋愛レボリュ-ション」を踊り良い思い出となりました。

1日1日を大事にし、子どもに愛され、保護者に信頼される保育者となれるよう日々勉強に励みます。

ビューティ科

1年生

中俣 由依さん(写真 右)

[指宿商業高校 出身]

神村 采佳さん(写真 左)

[鹿児島情報高校 出身]

正しい知識を一から学ぶことができます。

入学してからすぐに専門的な授業が始まり、正しい知識を一から学ぶことができます。

大好きなコスメの知識はもちろん、ネイルやエステ、着付けなど多くの資格取得を目指せるので毎日がとても充実しています。

ビューティ科

1年生

吉井 愛里さん(写真 右)

[鹿児島女子高校 出身]

迫田 麻代さん(写真 左)

[頴娃高校 出身]

エステティックサロンで必要なスキルが身に付けられます。

充実した実習設備を活かしたスチューデントサロンで、お客様お一人お一人に合わせた施術プランの組み立て方や接客など実践を多く学ぶことができ、エステティックサロンで必要なスキルが身に付けられます。

ビューティ科

1年生

柳田 美希さん(写真 右)

[鹿児島情報高校 出身]

田口 陽菜さん(写真 左)

[枕崎高校 出身]

コーディネーター業務を学ぶには、これ以上ないほど恵まれたカリキュラムが充実しています。

必要なブライダル知識はもちろん、幅広く美容系もアドバイスができる技術も学びます。

現在「メルベイユ・ウェディング」にて、お客様のご要望をお聞きし、クラス全員で“喜んでいただけるよう”懸命に頑張っています。

自動車整備科

1年生

東 由奈さん

[鹿児島情報高校 出身]

趣味を仕事につなげることが目標です

友人が写真や動画を見せてくれたことがきっかけで、バイクが好きになりこの学校に進学しました。カワサキのH2やゼファー、ZRXなどのバイクが好きで、免許をとったら憧れのカワサキのバイクを購入し、習ったことを活かしてチューニングしていきたいです。高速で走る車も好きでレースにも興味があり、サークル活動のピットクルーとしても活動していきたいです。