ブログ一覧

第1回 ICT業界セミナー開催!

投稿日:2018.11.13   カテゴリー: newsコンピュータ

第1回 ICT業界セミナーが開催されました。

毎年この時期から年内いっぱい、県内のICT企業を中心にICT業界セミナー・会社説明会を開催しています!

まだ1年生ですが少しでも早くこれから目指す業界のこと、仕事のことを知ってもらいたいと思います。

本日の企業は「株式会社 ソフト流通センター」様です。

仕事の話や企業がどのような人材を求めているかなど、学生は興味を持って聞いていたようです。

今後の就職活動にとても参考になったと思います。

株式会社 ソフト流通センター様、本日はありがとうございました。


 

★情報解禁★高校1・2年,中学生向けスペシャルイベント!!

投稿日:2018.11.9   カテゴリー: news

みなさん,こんにちは~( ‘́⌣’̀)/♫•*¨*•.¸¸♪

中の人,いけちゃんです。

暦の上では冬を迎え,朝晩の寒さを少しずつ感じる今日この頃。

高校生のみなさんは,期末考査に向けて,絶賛勉強中かな!

精一杯がんばってくださいね~☆彡

 

さてさて( ・ิϖ・ิ)っ

本日,情報解禁となった「START THE CAREER」

すたーと ざ きゃりあ?はにゃ??

 

いきなり聞いてもぴんっ!とは来ないですよね~ (⑅ノ-_-)ノ

私たちは,略して「スタキャリ」って呼んでます。

 

このスタキャリ,今年で3回目を迎えるんですけど,

昨年は参加者が100名を超え,とっても盛り上がったイベントなんです!

 

(ふ~ん・・・)

 

どんなことができるのか,というと!

「16ブースから,自分の興味のある3つの職業を体験」!!

 

(ふむふむ)

 

何がいいって,1日で複数の職業を体験できちゃうんですよー。

しかも,職業のことを一番に学んでもらいたいので,

あんまり学校の宣伝はしません。でもちょっとはするかも。

 

(するんかいヽ(;´Д`)ノ)

 

まじめな話,

  • まだ夢が見つかっていない人
  • 自分が何に向いているのかよく分からない人
  • 世の中にどんな仕事があるのかよく分からない人

にぴったりのイベントだと思っています。

 

そんな内容なので,対象は高校1・2年生

あと!!!

今年から中学生もお迎えすることになりました!

 

日時は,12月22日(土)10:00~13:45

終業式の次の日かな?

 

場所は,鹿児島キャリアデザイン専門学校

(受付はメディアセンター1階 9:30~)

 

学校法人原田学園の

  • 鹿児島キャリアデザイン専門学校
  • 鹿児島医療技術専門学校
  • 原田学園 自動車専攻科

にある,全部で15学科の先生たちがみなさんをお迎えします。

 

おいしいランチ・デザート付き。

 

クリスマス前だから,

ちょっとリッチにお楽しみ抽選会なんかもやっちゃって,

商品GET!笑

 

当日は,鹿児島,宮崎,熊本に無料送迎バスも運行するので,

初めての場所でも安心して来てください。

 

そんなスタキャリの申込み締切は,12月18日(火)

まだまだ先で,予定も分かんないし,実感湧かないな~・・・

と思いますよね。

いけちゃんがTwitter(https://twitter.com/harada_career1)で随時情報発信するので,

フォローしてもらえたら,忘れずに済むかな!笑

 

楽しみながら,職業について学べるので,

はじめてのオーキャンにぴったりだと思っています。

 

申込み・イベントの詳細は,ここからチェックしてください♪

https://www.harada-gakuen.ac.jp/special/stc2018.php

 

 

では,よい週末を!=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾

前期期末イベント大会開催!

投稿日:2018.9.28   カテゴリー: news

今週は前期期末考査でした。学生の皆さんは各自,一所懸命頑張ったようです。
最終日の9月28日(金)は,前期が最後の日となり,学生会が主催する「イベント大会」を開催しました。

過去には「ボウリング大会」や「バーベキュー」などを企画していたのですが,今年は体を動かしてクラス内外の交流を深めるという目的で,学生会主導で「ポートボール大会」を開催しました!

会場の関係で「鴨池ドーム」「鹿児島市市民体育館」に分かれての開催となりましたが,それぞれの会場で予想以上の大盛り上がりでした!!
普段,専門の授業が多く,体を動かす機会が少ない学科もありますので,久しぶりの思いっきりの運動に気持ちのいい汗を流したようです。

結果発表!

  • 鴨池ドーム会場
    1コート優勝:こども学科2年
    2コート優勝:こども学科1年
    3コート優勝:医療情報管理学科2年Aチーム
  • 市民体育館会場
    1コート医療福祉秘書科1年A
    2コートビューティ科2年

優勝したクラスには賞状と,クラス全員に(ここでは書けないほど豪華な)景品が送られました。

 

いよいよ10月から後期です。各科,より授業が専門的になり,学科によっては資格試験も多くなっていきます。頑張りましょう!!!

診療報酬請求事務能力認定試験 合格\(^o^)/

投稿日:2018.9.27   カテゴリー: news医療事務・秘書

医療事務の検定で、最難関と言われる診療報酬請求事務能力認定試験の合格が届きました!

鹿児島県の合格者が76名いる中、なんと!キャリデザの学生は、40名も!(*’▽’)合格をいただきました。また、医科・歯科ダブル合格を獲得した学生もいますよ(^^♪

先輩や先生からアドバイスや応援を沢山いただいて、頑張った成果だと思います。

合格を手にした学生達は、誇らしげでした!(*^-^*)

 

 

日本診療情報管理学会学術大会 3年連続受賞

投稿日:2018.9.27   カテゴリー: news医療事務・秘書

医療情報管理学科3年生が、9月20日(木)・21日(金)に、新潟県で行われた、第44回日本診療情報管理学会学術大会 学生セッションの部に参加しました!

毎年、挑戦しています。今年も銅賞を受賞することができました!

これで3年連続受賞になります。おめでとう\(^o^)/

多くの方が聴講されていましたが、とても堂々と質疑にも応えていて頼もしかったです!(*’▽’)

この学会は、全国の病院で活躍されている診療情報管理士の方々が集う学会です。今年は1,500名以上の方が参加し医療現場で注目されている事柄について演題発表され、熱心に情報交換をされていました。医療従事者のプロ意識を感じた学会でした。

ご指導くださった先生方、応援してくれた後輩の皆さん、ありがとうございました!(*^-^*)