ブログ一覧

2月29日(土) スペシャルオープンキャンパス開催!!

投稿日:2020.1.21   カテゴリー: その他コンピュータ

教育実習Ⅰはじまります!!(こども学科)

投稿日:2020.1.17   カテゴリー: その他

来週から、こども学科1年生の教育実習が始まります。

先輩からもアドバイスをたくさん貰い、準備万端で臨みます(^^)/

 

 

 

 

 

今まで学校で勉強したことを大いに発揮してください!!

まずは、クラスの1グループの実習開始です。

子どもたちとたくさん遊んで、先生方からたくさん学んできてくださいね。

みんなで記念撮影~★ファイト!!

 

 

 

 

 

体調管理をしっかりと行って、楽しみながら実習頑張ってきてくださいね~☆彡

神社に参拝しました!(こども学科1年・2年)

投稿日:2020.1.10   カテゴリー: その他

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

さて、1月9日(木)こども学科1年・2年生が合同授業の一環で、学校の目の前にある柏原神社へ

参拝に出かけました。

 

 

 

 

 

 

 

ここで、柏原神社について調べてみました!

柏原神社は初代天皇の神武天皇を祭っています。昔この土地は神武天皇の妻・吾平津姫の

生まれた場所だったこともあり、神武天皇ご自身も何度か滞在したと伝えられています。

御祭神の神武天皇ですが、主に寿命長寿、開運将来、病気治癒名地にご利益があります。

社殿の横に摂社として大国主命が祭られています。大国主命は縁結び・金運などのご利益で有名です。

 

 

 

 

 

 

ということで、学生たちはしっかりと手を合わせそれぞれの思いを込めて

参拝いたしました(^0^)

今年もよい年になりますように!!

診療情報管理士試験、合格祈願!

投稿日:2020.1.6   カテゴリー: 医療事務・秘書

明けましておめでとうございます。
いよいよ2020年がスタートしました!
キャリデザは毎年合格祈願からスタートします。
2月9日(日)に『診療情報管理士認定試験』を控えた医療情報管理学科3年生。
校長先生、教頭先生、キャリアセンターの先生方、医療系の先生方とともに柏原神社で
全員合格を祈願してきました。

お天気にも恵まれ、みんな笑顔です(^^)
おみくじをひいて一喜一憂していました。

その後、教室に戻りホームルーム。
校長先生から「必勝」ハチマキとお守りを全員に手渡しされ、熱いエールを頂きました。

今年は理事長先生も激励に駆けつけてくださいました!
多くの先生方から励ましをいただき、気が引き締まったようで
みんなとてもいい表情をしていました。
診療情報管理士認定試験まであと34日!
一日一日を大切に、仲間たちとともに悔いのないよう全力を尽くしましょう!
追い込み、頑張れ!3年生!!!

年末年始休業(12/28~1/5)のお知らせ

投稿日:2019.12.26   カテゴリー: news
鹿児島キャリアデザイン専門学校は、2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)の間、年末年始休業とさせていただきます。
休業期間中、ホームページでの資料請求やオープンキャンパスのお申込み、各種メールでのお問合せなどは随時受け付けておりますが、資料の発送やお問合せへのご返答などは、1月6日(月)以降、順次対応させていただきますので、何卒ご了承ください。